GWですね♩

 

今日はとってもいい天気でした♩

 

相変わらず夫婦共なんだかバタバタの我が家は

GWお構いなしですが。。。

子供たちは家にいるので

やれ銭湯に連れて行ってみたり

公園で鉄棒の特訓をしたり

夫婦交代で遊んだり、仕事をしたり〜

 

それでも今日のお天気は清々しかった〜

 

 

 

近所の神社へお散歩♩

新緑のもみじが美しかった☺︎

 

 

 

 

そして本日は先日の模様替えの続きについて

書きたいと思います

 

 

お付き合いいただけますと嬉しいです♩

 

 

そもそも今回の模様替えは

リビングの隣のデスクスペースの本棚の右側

ちょっと余分にスペースが余っているな、と

気になっていたところから始まりました

 

 

以前は

 

 

一番右端、机に対して本棚の方が足りていない上に

ちょっと不自然に壁が見えていて

どうせならなるべく壁一面いっぱいに本棚にしたいな〜と!

 

そして今回もう一つIKEAでBILLYを買い足して

こうなりました

 

 

今度はデスクよりも本棚がはみ出してしまいましたが

こっちの方がなんだか違和感は少ない!

 

デスクの背面にもう一つある本棚に置いていた

雑誌や本を移動して

背面の棚にCDを移動!!!

 

 

ここはとりあえず置いた感じですが…

 

CDも適当に並んでいるし

一段に前後2列に並んでいて探しづらい!

 

今度後ろの列は上げ底をし

探しやすくしようと思っています〜

いつになるかな?!

 

 

といった感じでテレビ台の下にCDがなくなったので

テレビとオーディオの棚はスッキリ!

 

 

 

逆に棚の上に置くものに対して

中に入れるものがなくなっちゃって(笑)

雑誌や写真集、キャンドルでとりあえず埋めました〜

 

 

そしてここぞとばかりに配線もきっちり!

遊びに来ていたモーミーが配線得意なので

テレビもオーディオ関連もちゃんとアンプにつなぎ

スピーカーから音が出るようにして!

スピーカーも左右で高さを合わせて!

大満足!!!!

 

リビングのCDプレイヤーはもう寿命だったので

今回引退をしてもらい、台所での私の相棒

 

 

このプレイヤーをリビングへ〜

台所の相棒がいなくなって少し寂しいですが

台所の新しい相棒にはこちらをねらっています〜

 

 

リビングでの音楽環境も整ってスッキリ!嬉しい!!

 

ただ、、、、

我が家のテレビアンテナの場所的に

今回の配置はかなり無理があり…

(ラジオも安定した電波を拾うため

テレビの配線から電波を拾わせます)

 

ぐるーっと必要な配線は13m〜

 

張り巡らせた配線が見えるのが嫌なので

配線カバーで隠してみましたが

 

 

 

同じ色味のものはなく、

また角はうまく切れずにちょっぴり隙間が…

 

でもよーくよーく見なければわからない!?

ということでOKとしました〜

 

 

 

今回、余白の空間ができたら嬉しいな〜

なんて期待しながら模様替えしました

 

結果あまり余白は生まれませんでしたが…

 

でも今まで壁という壁全てが

棚やらソファーで埋まっていたことから比べると

すこーし生まれた余白、そして家具の配置が

ずれたことで生まれた空間の余白で

今までよりも少し居心地よく、そして広く

スッキリとした空間を作ることができました♩

 

 

遊びに来ていたのに、我が家の模様替えに

付き合いまくってくれたモーミー

本当にありがとう☺︎

 

 

子供の成長やライフスタイルに合わせてこれからも

臨機応変に模様替えを楽しみたいです♩

 

 

とながーいながーい記事になってしまいましたが

最後までおつきあいいただきありがとうございました!!!

 

 

みなさま、素敵な休日をお過ごしください♩

 

 

ランキングに参加しています☺︎ 

お手数をおかけしますが下のバナーを読んだよ!

とポチッとしていただけますと大変嬉しいです!!

いつもありがとうございます☺︎ 

更新の励みです!!!!


 
こちらをポチッとお願いします☺︎
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村