先週の日曜日

 

ピクニックのお弁当ケータリングをさせていただきました

 

 

 

お天気は晴天♩

 

少し風は冷たかったけど

とっても楽しいピクニック♩

 

会うたびに大きく

しっかりしていく子供たちに

会えるのがとっても楽しみです♩

 

今回は

 

 

 

こんな感じで子供用のお弁当と大人のお弁当別メニューにしてみました

 

 

大人のお弁当は

・タンドリーチキン

・エビとキノコのクリームコロッケ

・カキのオイル漬け

・お麩の揚げ煮

・ナスとオクラの黒七味あえ

・菜の花のからしあえ

・プチトマト

・玄米のひじきご飯

 

 

子供のお弁当は

・唐揚げ

・イカと里芋の煮付け

・エビとキノコのクリームコロッケ

・お麩の揚げ煮

・オクラの生姜あえ

・ほうれん草の海苔巻き

・プチトマト

・ひじきご飯のおむすび

 

 

デザートは

・ウィークエンドシトロン

・イチゴのムース

 

 

というメニューでした

 

 

少し前まで毎日顔を見ていたような気がしていましたが

すっかり大人の顔になってきた子供たちの顔を見ていると

嬉しい!!!

でもあっという間に一緒に遊んでくれなくなるのかなぁ

と少し寂しいような。。。

いつもキラキラしている素敵なお母さま方との

楽しいおしゃべりも、とても楽しい1日でした♩

 

 

 

 

実は今回

少し前に素敵な本に出会いました

それはこちら

 

 

大人気のお弁当屋さん

チオベン

のレシピ本

 

山本千織さんのレシピの数々

それはそれは驚きの連続で!!

 

 

チオベンはだいぶ前からインスタなどで気になっていて!

 

インスタの投稿見ながら

”どんな味かなー”

と想像していました!!

 

写真から想像していた味と

レシピ本から想像する味は大きく違う!!

 

そして今までのお弁当作りの常識とはまったく違う手法に

思いつきもしない取り合わせ!!!

 

目から鱗の連続で

お、面白い〜!!!

 

そしてこちらの本よりいくつかのレシピを参考に

お弁当を作らせていただきました!

 

 

 

そして作った感想は…

 

こちらの本のレシピは割と簡略化してあります

 

また中には少し癖のあるレシピもあるように感じるので

そんなレシピはコツをつかむには何度か試作する必要がありそう

 

何より

不思議な取り合わせのレシピの数々

食べてみると納得の取り合わせでした!!

 

 

 

以前より、食べてみたい!!

と思っていましたが

本を読み、実際作ってみることで

ますます本物を食べてみたい!!!

 

 

すっかり刺激を受けた私は

今週のストックごはんでも

試作を幾つかしてみたのです♩

 

さてさてそんな

今週のストックごはんについては

次の記事でまとめたいと思います!

 

 

先週は試験があったり

問題解決する案件があったり

イレギュラーな一週間でした

 

 

 

久しぶりの試験にミゾミゾしましたが

無事終了!

 

後は結果を待つのみ…

 

ミゾミゾ…

 

試験の後は日本橋のシンボルをパチリ!

 

 

羽の生えた麒麟

 

私にも羽が欲しい〜

 

 

さてさてすっかりブログがご無沙汰になっておりましたが

またぼちぼち!せっせと!書きたいと思いますので

また顔を出していただけますと嬉しいです☺︎

 

 

ランキングに参加しています☺︎ 

お手数をおかけしますが下のバナーを読んだよ!

とポチッとしていただけますと大変嬉しいです!!

いつもありがとうございます☺︎ 

更新の励みです!!!!


 
こちらをポチッとお願いします☺︎
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村