前回の楽天スーパーセールで

最後まで悩んでいた大物

 

それは

StadlerFormのチャーリースイングファン

フロアタイプ

 

 

5年ほど前にリトルタイプを購入して

使用していたのですが

夫が暑がりで夫といつも一緒に

移動しているため、扇風機が

もう1台あってもいいな

と数年前より思っていたのです

 

ただ、我が家のリトルタイプは

首振り機能が付いていないタイプで

子供たちにずっと風が当たっているのは

良くないなと思っていました

 

ただデザインはとっても気に入っていたので

なかなかほかの候補を見つけられず、

ずっと購入を見送っていました

 

ところが!先日製品紹介を見ると

ついてるー!首振りー!

となり早速購入リストに!

 

ただ安いものでもないし、

次女が扇風機に指を突っ込む心配もあったため

今年購入の必要あるかな?

と悩みに悩んでいました

 

ただやはり毎年暑い!

今年も我慢するのも、、と購入を決断!

 

購入前から素材感が少し違うな、

と思ってはいたのですが比べると結構違います

 

 

右が以前のタイプ

左が今回購入したタイプ

 

私の好みは以前のタイプ

ステレンレスの持つ雰囲気と

シンプルなデザインのバランスが良くとても美しい!

 

 

新しいタイプは亜鉛合金とアルミニウム、スチールでできているようで

前のタイプに比べツヤが少ないのが一番の違い

また全体的にカドが取れた、軽い、ソフトなデザインになった

という印象を強く受けました

 

 

真ん中のポコッとしたところ、

だいぶ雰囲気が違います

 

 

背面

首振りのレバーが付いた以外もだいぶ雰囲気が変わっています

 

 

以前のタイプ

 

 

新しいタイプ

持ち手がだいぶ華奢な作りになっています

 

デザイン面では圧倒的に前タイプが好みではあるのですが

今回は首振り機能付きであるということが一番の条件

そこを加味して考えると

チャーリースイングファン以外の候補はやはりないので

結果とても満足しています

 

羽カバーも簡単に外すことができ

お掃除が楽チンなこともNICE!

 

作動時の音に関しては

うるさいです。。。

とても。。。

 

ただ私はあまり音に関して細かくない上、

リトルタイプを購入した時もこのうるささを体験していたため

特に今回気になることはありませんでした

 

風量については

とてもパワーあります

リトルタイプの比でないくらい

1〜3までパワーを選べるのですが

1(弱)しかほぼ使わなくて大丈夫なくらい

3(強)は寒いくらい

パワーに応じて音も大きくなります

 

ちなみに我が家のリビングは約12畳ほど

1で問題なくお部屋の空気を回してくれています

 

 

そしてもう一つ、

前回の楽天スーパーセールで最後に購入していたものが

それは

 

 

SIWAのティッシュケース

紙で作られています

 

使用済みのペットボトルや繊維製品から

再生されたポリエステルリサイクル繊維を使い

和紙漉きの製法で作った紙で

対荷重、耐水にも優れているとのこと

 

千年の歴史ある和紙産地、山梨県市川大門の

和紙メーカーが作られた紙だそうです

 

このプロダクトは他にバッグ、小物入れ、

ランドリーバッグにお財布、なんとスリッパに帽子まで

紙で作っているのです!

以前より面白いプロダクトだな、と気になっていたのです

 

そしてずーっといやだった

ハデーなティッシュボックスのデザイン。

しかもティッシュって生活感満点で

できたら見えるところに置きたくないな

というアイテムだったのですが、

手の届かないところにあると大変に不便。。。

そこで、そうだ!と思い立ってポチ!

結果とっても大満足!
 

このSIWAのティッシュケースに入れてしまえば

ティッシュの生活感がまるで気にならなくなりました

我が家はグレー

インテリアの多くが白なのでうまく溶け込んでくれました

他にもブラックとブルーが作られているようです

 

 

くしゃくしゃになっても新たな風合いが生まれるとのことで

長く経年変化を楽しめるのでは、、、と思っています。

裏がマジックテープとなっており、ティッシュの入れ替えも楽々♪

 

 

 

シンプルなティッシュボックスのケースをお探しの方にオススメです

薄い箱タイプと厚い箱タイプどちらもあるみたい

 

 

SIWAのいろいろ

  

 

  

 

 

ランキングに参加しています

読んだよーと下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです!!

更新の励みになっています♪

いつもありがとうございます!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今晩あたり!走るぞーー!

 

お買い物前にはこちらもチェック!

 

楽天内でのお買い物には楽天カードが断然お得!