ミュージカル『この世界の片隅に』 | 小道の寄り道ブログ

小道の寄り道ブログ

日常のなんでもないことから、趣味などをふらっと書き綴ってます。
ぷらっと立ち読みしていってくださいな。

アップ出来てなかった〜💦

記録として、今更ですがアップ


久々に観劇してきました音譜

ミュージカル『この世界の片隅に』

初見にてMy楽です笑

2ヶ月ぶりの観劇ですびっくり


始まってすぐに

音楽を担当している

アンジェラ・アキさんだわと

感じた

優しさから物語が始まっていった


ステージが八百屋舞台

しかも今までにないくらいの

傾斜だわ

その上、盆がある

シンプルだけど、演者はキツイなぁ〜と


観劇した日は、前楽(千穐楽キャスト)

も〜ね、複数キャストの組み合わせ

考えるの大変なのよあせる

メインがアンサンブルさんだしね

お誕生日観劇って事で

この日、このキャストで納得です!!


昆ちゃん、海宝くん

言わずもがな安心して見れる

平野綾ちゃんも役が似合ってる

小野塚くん…初見?見てるのかしら

好青年でしたキラキラ


音月桂さん

リアルな義姉さんで

とっても似合ってました爆笑

等身大って感じてステキでした


すずちゃんの妹、すみちゃん

小向さん!!

テレビ版、play a lifeの実習生さんだー!って

心の中で叫んじゃってました


初見にてMy楽なんで

見るの必死です(笑)…メガネも忘れてるからあせる

メインはわかるけれど
アンサンブルさん…薄暗い所にいるので
いつもならシルエットでわかるんだけど ボヤけてて
今回はオペラでチェックしながら

戦争ものって、結構ツラいんだけど…
演出家が上田一豪さんだからか
照明で見せる演出が
一豪さんらしいなぁ〜と
そして暗転…あとは見ている側に
委ねる
なんだかTip Tap作品っぽくも感じた

戦争体験者からだんだん
話が聞けなくなっていく今
作品を通して、考えて思うことを感じる
今、生きていることの意味
深くなくても…思いを馳せたいと思った。

リピートするには
ちとツライかもですあせる