歯が1本も無いにゃ(=゚ω゚=)

下僕は噛まれても痛くないから、
猫が噛んだら痛いという事を忘れてます。
もし、この子がウッカリ家出をしたりすると、ご飯が食べられなくて、もう生きていけないかも...
野良猫との争いも負けるでしょうし...
と心配で心配でたまりません。
歯が無くて困った事と言ったら、
この心配くらいかな...

あっ...煮干しとかは砕かないとダメね

猫は痛いと言いませんから、
よく観察しないとダメですね。
 
特に猫エイズキャリアの子は避けては通れない

自分は猫の歯肉炎の事も病気の事も
全く知ら無さすぎて気にしてなかったんです。

猫親失格ですね。

気づいた時は遅くて、口腔内から酷い口臭とヨダレがありました。猫飼の友達に指摘されて慌てました。
1度は病院へ行って治まった感じで、
自己対策で水に混ぜるねこ用歯磨きとかをしてましたが、再発、病院、再発...インターフェロン
一部抜歯、再発......前部抜歯
となりました。

そうなる前に対策出来ればよかったです。
抜かれた小さな歯を見た時は
泣いて謝りました。

そうなる前に 歯肉炎 対策を!
 

 


 

 



 

 



 

 

ここ何日か、一緒の布団に寝てくれなくなって

(・̥̥̥̥̥̥̥ - ・̥̥̥̥̥̥̥̥`)

寂しいです。

一応、布団の中に入ろうとするのですが、
中を覗いて入ろうとせず、枕のとこに
座って眠るようになりました。
寒いのに...