こんにちは!ゆんです。


めっちゃ忙しいんだけど!

仕事が安定的に(泣)忙しいのに加え、家族が体調を崩してお世話、加えて私も風邪を引きかけでワクチン接種して熱を出すという。

なんかもう盆暮れ正月!?な全く嬉しくない事目白押しな日々でした。

(やっと家族みんな体調回復したよ\(^o^)/)


さて、今日の雑談は、よくコメントやり取りさせて頂いているしよんさんからの提案で、


移植して欲しい作品!


を取り上げます。

同じテーマでしよんちゃんも記事かくそうなので、記事upされたら私の記事でも紹介したいと思います。

同じテーマでも、書く人が変わると違う部分や同じ部分がみえてきて面白いと思うんだ!乞うご期待(((o(*゚▽゚*)o)))



いつも通り、さらっとネタバレ無しで紹介していきます。

今回はマニアックな作品が多くなるかも。


では、レッツゴー─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ


まずは全人類の期待を込めて、こちらの作品。




私のブログでは最早お馴染み
Blackish House
この作品が広く浸透しない原因の1つはやはりハードがPCなことだと思うんですよね。
ただ、この作品の特色であるエグい描写とそれに伴う肌色や血色多めなイラストは、ハードがPCだからこそ出来ることなのかも、とも思います。

↑の作品と関連して、こちら、

あにまるぷらねっと さんのkey la box

まだリリース前の作品ですが、多分私の好みの作品だと思うので非常に楽しみにしています。
ただ、多分PCのDLなんですよね。我が家のPCが不調なので、出来ればSwitchで発売して欲しいのです…。難しいんだろうな( ´・ω・`)

PC作品といえは、こちら。


華アワセ

こちらはPC作品です。
前から気になっているんですよね~。
我が家のPCが調子悪いので躊躇っているんですが、Switchで発売されたら絶対買うと思います。
花札モチーフの作品ときいています。花札詳しくなくても楽しめるらしいし、キャラクターみなビジュアル素敵だし、cv.何気に豪華だし、プレイした方によればストーリーも良いらしいし。
はぁ、移植しないかなぁ( ´・ω・`)


続きまして、発売ハードがPSPのこちら。


青春はじめました!

発売当初からバグの指摘が多かったこともあり、プレイを躊躇っていました。
恋愛色は多分薄めだと思うけど、こういう系をハニビさんが作って良くないわけ無いと思うんです!だからプレイしたい!
バグ改善してSwitchに移植、して欲いな。
難しいんだろうけど( ´・ω・`)


最後はめっちゃマニアックな作品


オレンジ ハニー~僕はキミに恋してる~

発売ハードはPS2ですΣ(゚ω゚ノ)ノ
乙女ゲームというものが世に出始めた頃の作品。もはや古典です。
ハード所持していないのでプレイ出来ないのですが、めっちゃ気になっています、この作品。
青春もので甘切なな雰囲気は多分私の好きなやつだと思う。
乙女ゲーム黎明期ではお馴染み、今となっては豪華すぎるcv.や初期ならではのゲーム展開も楽しみたいなぁ、と思っています(多分めっちゃプレイしづらいと思う(苦笑))。
まぁ、移植、しないよね。Switch…。プレイしたいな( ´・ω・`)

と、いう訳で、Switch移植して欲しい作品を挙げました。如何でしたか?
最近はPSvitaの作品が次々とSwitch移植されていますね。
スマフォアプリ主流の現代に於いて、それでもコンシューマーの乙女ゲームが粘り強く発売され続けていることを、とても嬉しくおもっています。
新しいハードにも対応することで、今までも、これからも、乙女ゲームが好きって人が居続けることになると思うんです。それって凄く嬉しいな、といち乙女ゲーム好きとして思っています。

ではでは!
雑談テーマ引き続き募集中!
忙しいので亀更新ですが、テーマ頂けると小躍りして喜びます‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››