こんにちは、ゆんです。

オランピアソワレ、攻略完了しました\(^o^)/

今日は、キャラ別感想の後半戦をお届けしたいと思います。

ネタバレ有です。未プレイの方は読まないこと推奨です!














【玄葉】

格好良い大人って、こういう人のことを言うんだろうか…。
主人公ちゃんの気持ちを先読みしてさり気なく気遣ってくれて「お、大人の余裕!」ってなったと思ったら、薬の研究で真剣な顔をみせたり、主人公ちゃんが奪われないか?って余裕無くしてみたり、色んな表情がみれて、凄く魅力的。
ただただ格好良いキャラクターも好きだけど、こうやって、色んな方面に素敵なキャラクターも好き。



【ヒムカ】

最初に謝っておくと、私はヒムカさんみたいな可愛いとか不思議担当なキャラクターには、恋愛的な意味では萌えないのです。

ただ、ヒムカさん√は凄く面白い√でした。
真相知らないでプレイすると、各所でのヒムカさんの言動や選択肢の意味が分からなくて、「?」ってなって戸惑うのですが、ヒムカさんの正体とか知ったうえでプレイすると、「成程ね」となります。

ベストエンドの解決方法がピノキオばりにびっくり展開しますが、それはまぁご愛嬌。
それ以外は、人外故の気持ちの動きが丁寧に描かれていて、面白かったです。

それにしても、ヒムカさんは、序盤の「物陰から見詰める」シーンが可愛すぎた_(:3 」∠)_
なんやあれ、反則級の可愛さや。



【朱砂】

ひと言いいかな?

メインヒーローずる過ぎヾ(:3ノシヾ)ノシ”

最後に全部かっさらっていったよ、この御人。
他の人の√プレイしている時から何となく分かってたけどね、それでも期待以上だった。ずるいって何度も頭抱えたよ。

ニルアドの隼人さん√とか、コドリアのルパン√みたいに、最後にメインヒーローが全部かっさらっていくパターンだよね。ほんとずるい。

主人公ちゃんのピンチには絶対に来て助けてくれるところとか、超絶メインヒーロー。

朱砂さんの考え方も好き。あの鉄仮面で「くそくらえ」って言ったり。自分の考え方(それが意外とシンプルなのもまた良い)を一本筋通す感じとか。

鉄仮面といえば、主人公ちゃんの「鉄仮面のくせに~」三段活用が可愛かった。「絶対に好きになるものか」って思っていても、ズルズルと陥落していくのが可愛い。

朱砂さん√では伏せられていた真実が明らかになったりしました。

私、家族愛の話に弱くて、道摩さん絡みの場面は、悔しいけど久々に乙女ゲームで泣きました。特にラストの「誕生日おめでとう」と「よくやった」が号泣でした。゚(/□\*)゚。


そんな訳で、プレイ後の満足感はコドリア並(ゆん的にはかなり高評価)でした。
キャラ別感想はこれでおしまい。
オラソワは全体感想も書きたいので、もう少しだけお付き合い下さい。