小学1年生から6年生まで預かる放課後児童クラブは先生たちにかなり力量がないとできない。


私たちの仕事には教科書はなく、ほぼ実地訓練のみ(^_^;)。自分のやる気と努力と忍耐で乗り切る。


ちなみにうちのクラブは毎日イベントをしている。


工作だったり、みんなで体を動かしたり色々だが、体の大きさや学年の違う子を一緒に動かすのは本当に大変。


金曜日にした「ソルトアート」は私が立案・企画、実施。そのサポートに4人先生が入り、タイムスケジュール通りに動く。


学校で練習してない運動会を毎日してる感じで私的には面白いが、辛くて辞める先生もたくさんいる(^_^;)


もっと社会的地位が上がってもいいだろう…



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する