先祖が菅原道真の家来だったという文献が残っている我が家は、菅原道真を他人とも思えず(勝手な思い込みです)、足跡を追いかけずにはおれません。


菅原道真が太宰府に左遷される際に、何人かずつ方方に家来を置いて現地に向かったと言われています。


うちは広島の尾道で菅原道真と別れたようで袖の一部をもらった…と先祖代々言われています。


と…話は長くなりましたが、平成29年から始めた御朱印も2冊目が終わろうとしていたので、太宰府天満宮で購入しました。


今は

真ん中の北野天満宮で購入したもの。
私の初めては出雲大社でした…

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する