今日、初耳でした…。


あの仕事ができないHさんと私は時給が一緒でした。


もちろん、教員とか保育士とかの免許がない人は、広島県の最低賃金で働いています。


「Hさんは周りが見えんからねぇ。臨機応変に動くのもムリ」と次長さんは言ってましたが、


「私は気にならないですよ。見んことにしてるから」


と言いましたが、この春に2人。8月に1人職員が辞めるんです。


Hさんより低い給料で働くのは精神的に無理でしょう(-_-)


「あれこれこうした方がいいよって言ってあげればいいんでしょうが、私は新人教育をする立場ではないです。時給も一緒だし…。10年働いているメリットは私の中にしかない。評価はしてもらえないんだから」

と言いました(^_^;)


厳しいけど、正論。


雇い方が悪いよね。