私たち昭和世代の人は小学校で知能指数をはかるテストを全員受けたと思います。

計算問題だけではなく、空間認識や作業効率みたいなものもやった記憶があります。

もちろんその結果は知りませんが、私は本当に変わった子で小1の時に引き算がわかりませんでした。

なぜなら、その時の授業を集中して聞かなかったから。

放課後学校に残されて先生と勉強する。父に怒られながらドリルもやりました。

でも、引く意味は分かっていて計算したら答えも出るのに、当てずっぽうの数字を書いてました。

正解する必要を感じなかった。なんで◯じゃなきゃいけないのか(^_^;)

今となっては笑えますが、かなり変わってましたから親も悩んだと思います。

でも、うちの子たちはそんな感じは全く見受けられず大きくなりました。

とても普通です(^^)

運動は得意ではないみたいですが、勉強も困らない程度にできて友達も普通に付き合えます。


私だけが変わってたのかな(^_^;)



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する