イベントバナー



イベントバナー






蒸気機関車に乗せてきたよ。

行った場所は、丸瀬布ってところ。

北海道、蒸気機関車があるところ何か所かあるみたいだけど今回は丸瀬布。


2回も乗ったよ。

ギャーギャーも言わず、大人しく座って景色を楽しんでいた。

子は初めて見たので目をまん丸にしていたね。

汽笛の音とか結構爆音なんだけど、爆音でビビらなくなってきたの進歩!

私が居たからビックリしてない可能性もあるけど

でもそれでも今まではちょっとのことでビックリして抱っこ、しがみつきに発展してたので

それが無くなっただけでもすごい成長だなと思ったね。


連れて行って良かった!!




スタースタースター



それにしても癇癪対策で色々持って行ってたんだけど全然使わなかった!

療育の先生も言ってたんだけど、発達が進んで恐怖より興味が広がって好奇心が勝つようになってきたんじゃないかとのこと。


成長ももちろん喜ばしいけど

荷物減るのが本当にありがたい!!!

特大のモスキートーンみたいな癇癪が大幅に減るだけで周りの目を気にする回数も減るし。笑


オモチャ各種、お絵描き、音楽、ぬいぐるみ、お菓子(たくさん)

ここまで用意周到にしなくても良さそうだ。








イベントバナー



イベントバナー