昨日外に遊びに行ったんですよ。


そしてテラスで軽食食べてたら…



カラスに持っていかれたーーーーー!!!!


500円のチュロスがぁぁぁ!!!!





私は無類の鳥好き。

野生の鳥が間近に来て、狙い定めてテーブルの上の獲物を掻っ攫って行く様子なんて初めて見たから思わず

「おおおお!!!」

となったんだが、元々ビビリの子が怯えまくってる!(当たり前。笑)

せっかく「美味しい目がハート」って食べてたのに可哀想だから

チュロスをもう一本買うはめに。



にしても、他にもテラスで食べてる人たちはいたんだけど

他全て家族連れ(大人の男性がいて、人数が多い)

お子さんがうちの子よりも大きい。


2人で、うち1人は3歳(しかも小柄)。

うちのテーブル、というより子に狙いを定めてた感じ。



賢すぎない??? 



下手に抵抗すると、カラスよりアホな可能性があるから負けそう(ぇ)

あと多分常習犯だし、広大な敷地内に住み着いてるだろうし、下手にやると逆襲間違い無しで

遊びに行けなくなったら大変。

子の安全最優先です。


500円のチュロスもう一本買うくらい…買うくらい…


うー笑い泣き



それにしても子が残したチュロス食べたんだけど美味しかった!多分初めて食べたわ。






ジュースジュースジュース


それにしてもめちゃくちゃ寒い。

昨日観光客と思われる方がいたんだけど

ダウン着て、お子さんも真冬用のもこもこジャンプスーツっていうの?上下のつなぎ着てた。


そんなに?!と思ったら

温度計見たら10℃だった(5月後半なのに馬鹿じゃないかって気温よね)

うんうん、風邪引いたら困るから厚着しないとよね。


そういや昔、登別っていう温泉地に行ったんだけど

多分暖かい地域の海外の方かな?

重装備な上に頭までマフラーぐるぐる巻き。

私たちめちゃくちゃ薄着で歩いてたから半袖もいて

「えええポーン」って顔される(お互いに。笑)



北海道民、そうでもないと思ってたんだけど

やっぱり寒さに強いんだろうか。