働かないとやっていけないから仕事したいんだが

子を預けられないことには変わりがない。


資格の勉強もできないし、旦那は全く協力しないし

結構詰んでる状態。


そんな中原点回帰じゃないけど、元々やってた在宅ワークに力を入れようと決意。

一応スマホとちょっとしたもので仕事が出来るので1番やりやすいんだけど

真面目にやろうとしたら朝から晩までスマホいじってる状態で

子をただ見てるだけになってしまった…


で、子は真面目に構ってくれないから発狂。



はーーーーダメすぎ(私が)。

やはり寝てからやるしかないんだけど、今日なかなか寝ないっていうチーン

まぁ寝ないと言っても19時すぎから無理矢理寝かそうとしてたからもある(全然眠そうではないのに)



気合で20時30分には寝かせたんだけども。

はー良くない。

1日やってみて思う。

夜中頑張るために昼にとんでもなく体力を使わせないといけない(でも体力使わせすぎてもハイになって逆に寝ない時あるよねー。笑)




あと仕事とはいえ、起きてる間のスマホは最小限!

寝てからガンガン使う!!!っていうメリハリつけますえーん




あー旦那が育児に協力するか、しないなら単身赴任するかしてくれないと疲れてどうもならん。

だがしかし両方叶わない夢なので、旦那のことは一旦忘れて

私が倒れたら誰も面倒見れないので

休みを確保しつつ、仕事しなければ…


あわよくば資格の勉強する時間も欲しいショボーン






ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン



ストレス過多で難聴と目眩がでたので
アロマを調合してくれる方にストレスブレンドのスプレーを作ってもらった…

あと眠気防止と免疫力アップも。

子が寝るのがド下手すぎて2年半近く試行錯誤を続けていて
そこでもちろんアロマにも手を出して実践。
眠くてどうにもならないのに寝ないって時は結構効果があり
そこからずっとお願いして作ってもらっている。


眠気防止は夜の仕事開始の時に役に立ちそう笑い泣き