春も春とて荷物が重すぎるんですけど。


あれ?冬終わったら荷物軽くなる予定だったんだけど。ゲロー



この間、富良野方面行ったんですよ。

山に雪が残ってます。笑


アンパンマンショップもある方面なんだけど

アンパンマンショップ、もう水遊びできるようになっててさー。


もちろん遊ぶでしょ。

着替え一式使ったし、靴下なんて3回替えたし

替えの靴も必要だったし、タオルもいるでしょ。


しかも風が強くて寒いから上着必要。

オムツ一式も必要。

あとドライブに欠かせないオモチャ、お菓子。

常備薬系に日焼け止め、虫除け。

もうこれ全部使ったし。笑


荷物が減らん笑い泣き


他の人にも家出するんですか?って言われたし。笑

何でみんなあんなに荷物が軽いのだ。

少し遠出する時なんて荷物的には一泊行ける量だぞ。


旅慣れしてる友達曰く「無ければ現地調達」と言われてハッとする…(笑)


こりゃワンオペママ大変だわーと言われるし。

最近体痛いのよ。腰もやりがちだからコルセット持ち歩いてるし。


はー今年は荷物を軽くするのも目標の1つにしたい。







ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



アンパンマンとかそこそこ適当に描いてもアンパンマンには見えるけど

おさるのジョージって適当に描いたらただのおさるになるなと最近実感。


ミッキー&ミニーも際どいところがあるけど

まだ特徴的な感じだからド下手でも「もしかして、ミッキー?」みたいになるけどさー。


ジョージって見ながら描いても配置間違ったらただのおさるだもんなー。

練習が必要だ〜