母子分離がスムーズに出来るようにという願望も伝えている療育なんですが…



なんか余計酷くなってるんだがチーン



いや、療育の先生たちは悪くないというか

手厚くしてくれてるし、感謝なんですけど…


療育1か所に絞らないと、子にとっては仕事を掛け持ちしてるのと同じことになるから負担が大きいと言われ

週1回の母子分離通園と週1回の言葉の教室(同伴)をやってるんだけども

週1回じゃ慣れるわけもないのか。


しかし、何回も書いてるように声のボリュームや小さいながら気迫がとんでもないので

泣き止まないどころか痙攣とか発作おこすんじゃないかってレベルの不安感がでてきたり

通報されるんじゃないかっていう不安感がでてきたりするので

実親、義親含めて素人(言い方)はもうお手上げ無気力



療育の先生方はプロだし、人数もそこそこ多いから

子のお気に入りの先生が付きっきりの加配がつく感じで3時間ギャン泣きは免れてるようなんだけど…




これ、今年中に幼稚園併用無理なのか?



加配がつけば何とかなるかもしれないけど

加配つけろって言ってつくわけでもないし…



毎年この時期言ってる事なんだけど

過去1お金がない状態(税金とか支払いだらけで。笑)だから

働きたいーーーー


在宅で仕事と言ってもなー。

しかし保育士試験勉強中なんだけど、保育士試験のこと検索したりしてたら

保育士活かした副業で月収100万みたいな広告でるようになってきてさー。


そんなわけある?(いや、あるかもしれないけど。笑)


ていうか、資格まだ取れてないので広告つけても意味ないんですけど。

あと、いくら貧乏でもうまい話は絶対やらない主義です。

だから詰むくらい貧乏なんですけども。笑



絶望絶望絶望


脱線し過ぎ。


いやー無理矢理幼稚園併用も考えるけど

他の子と同じような行きしぶりみたいな感じなら慣れればとりあえずオッケーだろう。

でもグレーゾーンだとどうなんだろうと思っちゃうのよね。


それが原因で精神病んだら回復難しいですよって言われてしまうとどうにもならん。

やっぱり療育の先生や専門の小児科の先生に相談するしかないか…