ボカロ曲のMagnet、久々に聴いて「いい!」ってなってたんだけど

14年前の曲なの?はーーー年取ったわけだわ。


嵐のTruthも大好きなんですが15年前くらい。

東方神起の呪文って曲も好きだったんだけど16年前くらい??


そんな経つ?!としか思えず。笑


東方神起の呪文、MV込みでめちゃくちゃ好きなんだけど

同意してくれた友達10人中1人で「何でだよ!!」ってなっていた思い出。



ついでにニコニココラボのBlessingを久々に聴いて感動してたら10年前の動画だった。

「最期の1秒まで前を向け」って元気出る。


ゲーム実況のキヨさんも歌ってるのよね。

キヨさんの声は本当好み。声優の諏訪部さんの声を最初に聴いた時くらいの衝撃の好みさだった(だからテニプリ跡部様大好き)。



どこをとっても色褪せない。最高。





おすましスワンおすましスワンおすましスワン



テニスの王子様って漫画はアニメ、原作ともにめちゃくちゃ好きで読んでて

友達と全然できないにも関わらずよくテニスに行くほどドハマりしてたものです。


わからないけど、アニメの登場人物が歌うキャラソンの先駆けだったんじゃないかと勝手に思ってるのがテニスの王子様で

ちょうど観てた時にCD発売されてたから友達と貸し借りしたり、レンタルしてたのよ。


昔からとにかく好きな音楽を探すことに貪欲になっていたので結構聴いてたんですが

なかなかいい曲多かった印象です。

それこそ発売当初からチェックしてたんだけど

今調べたら22年前とかなんだね笑い泣き


キャラソンならではで、歌詞がそのキャラクターに合ってるものも結構合ったはず。

初期なんて特にそうなんじゃないだろうか。

だから余計登場人物にドハマりしちゃうのよねー。

感情移入しまくる。笑


跡部様が1番好きだったんだけど

海堂薫さんも好きでねー。まむしね。


関連するもの全部好きでヘビのオモチャも大事に持ってたよ。

若すぎて全く必要じゃないのに、赤まむしドリンクにもチャレンジして何故か重し乗っかったくらい疲労感に襲われて爆睡することになったりと

青春の1ページに刻まれております。



キャラソン1つでも当時の記憶が蘇るよ。

音楽最高。尊い。生活に欠かせないものだわー。