ダイソーに立ち寄り買ってきた。
百均コスメ進化しすぎ!
ちょっと発色とかは使ってみないとわからないけど
はー春メイクしたい欲が満たされそう。

1000円ちょっとでこんなに買えるんだもの。
奥の4色コスメは、ハイライト、アイシャドウ、チークに使えるって書いてた。最高。
右側のライナーも2色セットみたいだし。最高最高。

口笛

にしても、年々コスメ選びが難しくなってる。
若い頃は何でも良くて、パーソナルカラーに沿ったら間違いなく可愛くなれたけど(自己満)
今本当に無理。パーソナルカラーは大事なんだろうけど、似合いすぎてもダメ。

服もそう。似合いすぎて遠目から見たら着てないのと一緒くらい変に見える(え?)
私、イエベ春なんだが、それでも色を選ばないと馴染みすぎてナチュラルに体調悪い人になったり
怪我した人、腫れてる人になっちゃう。

実母がもう年齢的には高齢者の域にきていて
それこそ化粧しても絶望的な顔色していたんです。
あまりにすごいから手持ちのCANMAKE使わせたら物凄く良かった。

 

 

 

とくにこの2種類。

とっても綺麗な色で、しかもナチュラル。

いかに厚化粧に見えずに綺麗にするかみたいなところあるから最適なのかも。


子が化粧もお手伝いしてこようとするので

あまり色々使うと顔面に落書きされるので(本人お手伝いのつもり)

幼稚園入れて少し余裕できたらまた色々見てみようかなぁ