友達の家、オモチャ大量にあるのにゴチャゴチャしてなくて綺麗。

大家族なのに家が綺麗な親戚…


どうやってやってるの?笑


元々片付け苦手なんだけど…やっぱり苦手。 

とりあえずオモチャもわんさか!

片付けようとしたら興味持つし、しまったそばからぶち撒けるし…どうやってるの?


他のお宅の片付け方法で、オモチャ箱に入らなくなったものは廃棄してるらしい。

お子さんに選ばせるんだって。全部捨てられないってなっても、入らないから無理。選んでって言ってやるみたい。




……

これ、子に理解力ないと無理だよね。

発達遅れてるのもあり、全然理解してくれないので

とりあえずオモチャは放置して、その分大人の分の私物とかそういうの減らさないとと思うんだけど

子を遊ばせておいて片付けようにも邪魔してくる!!!(本人お手伝いのつもり。笑)



あと1番の難点は、旦那ね。

私物丸投げして片付けておいてって言うくせに

捨てないで、収納して!なの。

いや…収納から溢れてるんですけど。

貴重な一部屋潰してるんですけど。


(´Д`)ハァ…ストレス過多。ストレス源。





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



3歳まで自宅保育していたのが裏目に出てるのかなぁ。

とも思う今日此の頃でもあるんだけど、コロナ禍だったからねぇ。

旦那がまた支離滅裂で、さっさと預けて働けと言う割に


怪我させるな!!(青タンできたら小一時間以上ネチネチ責めてくる)


コロナ禍だから実家も行くな、外出するな(コロナになって後遺症でも残ったらどうするんだ等ネチネチネチネチ…)


風邪ひいたら「俺に移ったらどうすんだよ!会社で迷惑かかるだろ」みたいなのも言ってたし(最近は一応言わなくなってきてはいるけど)


ダブルバインドで苦しんだ経験があるんだけどさ。

旦那もまさにこれで私に無理難題言ってくるよね。

言ってることがめちゃくちゃ。これでどうやって預けろと。

こういう人って言ってることが無茶苦茶だよって指摘しても

じゃあ、どうやってやればいいの?預けて働いたら怪我はするし、風邪はもらってくるしってなるよって言っても

図星つかれてるからか、爆ギレしてくるよねー。



あーーーーー

話し合いが無理ってつらいわー。

最初こんなんじゃなかったんだけどなぁ。

色々検索するとモラ気質の人と話し合いは無理。

理解する気がなくて、そもそも自分が絶対正義。だから従わせる以外の選択肢がないから

話し合いは平行線どころか、論点ずらして何が何でも優位に立とうとするのよね。



逃げるが勝ち状態だわ不安