高校生の頃から数年間、1週間に2〜3冊小説含めて本を沢山読んでいました。


だからその頃わりと頭良かったのよ。

語彙力もあったし、文才もあった気がする(一時期小説サイトとメルマガやってたくらいでそれなりに読者もいた…)


今なに…


どう考えても退化してるポーン




語彙力も明らかに馬鹿になってるし。笑

アレがアレしてアレがアレだよなとか言いまくってるし。


アレでアレが〜とかネタで言ってたところもあったのに

最近じゃ「えーと…えーと…アレよ、アレ」

って普通に単語思い出せない事態に。


老いが…老いがリアルに感じられすぎて。


だから予防も兼ねて予約投稿頑張ってるけども。

脳トレになってるかしら。

もう少し余裕できたら保育士の勉強も本格化させないとだし、本も読みたい。



はー時間が足りない。






おにぎりおにぎりおにぎり



そういやダイエットもゆるくやっています。

目に見えての成果がまだないけども(代謝も落ちてるし)

痩せにくい!!!!のもあるが、健康でいなくてはが第一。


昔、おやつのつまみ食いを防止するため

色んな味のミンティア買って食べてたの。



人工甘味料沢山入ってるもの食うな!!!!



と親に捨てられて以降、トラウマで買えてない。笑


 

 


煙草吸ったことないんだけど、禁煙も何もないが

これ買うかな。これアロマなんでしょ?

1番左の黄色のやつしか見たことないけど、色々種類あるんだね。

禁煙も口寂しいからオヤツつまんじゃうのも同じ原理だろ(知らんけど)。

ストレス過多なのでリラックスできるなら一石二鳥なのかなと。


最近は子どものオヤツ以外買ってません。

あったら食べちゃうのでえーん


全然食べてないと思いつつ、子どもの食べ残しとか食べちゃってる時点でダメよね。

1番痩せてた時代、朝昼晩しっかり食べて間食なし。

食べる時もひと口30回以上噛んでたし、1日半玉キャベツ食べてた(塩コショウかすし酢かけてた。笑)


今かきこみ系の早食いだもんなー。


ひと口30回は無理でも、せめて15回は噛むように努力しよう。