私が病的な方向音痴なんですけど

子最近車に乗せてて好きな場所に近づき

そこに行かなかったらチャイルドシートに乗りながら奇声発してギャンギャン言ってます。

もうどこから曲がるかとか把握してるの?


どの道順から行っても…バレてるゲロー


色々連れて行ったからそういう場所が増えたのは良いなと思うけどさ。

非常に面倒くさいし、運転中にうるさいんだけど

まぁ「今日は行かないよー」って言ってあとは無視。


癇癪は安全確保してある程度無視が効果的と言われたからね。


一応チャイルドシートでガチガチに固定されてるから安全ではある(鏡で確認できるし)


そして機嫌直した時には褒めまくると。

誰か他にもいればいいけど、ワンオペで更に運転中ギャンギャンされるとちょっとイラッとする…

声がとんでもなく大きいからねゲローまぁしょうがない。我慢の訓練です。






UMAくんバイキンくん宇宙人くんクマムシくんおばけくん


この間留萌行ってもエゾシカ居たんだけど

海沿いでエゾシカ初めて見たんだが。いるんだ(そりゃいるか。笑)


噂によると稚内がだいぶエゾシカだらけと聞いた。


稚内なんて子どもの頃行ったきりだなぁ。遠いのよね(300キロくらいあるんでないか?もっとか。わかんないけど。)

荒れ狂うエゾシカも見たことないからさ(実際間近で見ても「え!置物かと思った!」ってなることがある)


とにかくデカすぎてこわい。


昔同僚が、山から転げ落ちてきたエゾシカにぶつかって車大破してたのよ(本人奇跡的に無傷)。

だから運転中こわいよー。

周り草が生い茂ってるような道路通ったらたまに


ぬっ


って出てきたりするから注意ね。

色んなところにいるなぁ。気をつけなきゃ。