おじさんスクイーズ手に入った!
目撃者多い小さいおじさんってこんな感じなんだろうか。
手のひらサイズで非常に可愛い。
でも重量感あるから満足度高いな。

子に渡したら数回ぷにぷに後……ぶん投げた笑い泣き

そして見向きもしなくなる。
だよねー。
私専用になりそうです。笑





くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

そういや、子がチョコデビューした。
なんとなく歯磨きの意図を理解して
歯がちゃんと磨けるようになったら解禁しようと思ってたんだけど
まぁ…無理だな。

同世代が集まる場に行くとどうしても食べてる子がいるというか
禁止が難しくなるよねー。

意地でも禁止を続けて、見てないところで爆食いされるようになっても困るしね。
2歳後半まで食べさせてなかったと言うと「よく頑張ったねー」と言われる笑い泣き
上にお子さんいたりすると難しくなるよね。

食べすぎず、歯をちゃんと磨けば問題ないよね。


 

 

せめてものあれで外出先で歯が磨けない時もいいかなとスプレーするハミケアを持ち歩くように。

本当は外出先では歯磨きシートもしたらいいのかもだけど、噛みちぎられる勢いで全力噛みされるからできない笑い泣き


そういや、2歳でフロスさせてくれてる動画見たけどなんておりこうなんだ!

うちもやりたいけど、とんでもない抵抗で全然できない。


360度歯ブラシは食いちぎられたし。笑



やっぱり歯磨きをきちんと理解してほしいなぁ。

でも絵本嫌いだし、うーん。

今のところ大人しく歯磨きさせてくれる方っていわれるけど…


歯医者デビューもしたんだけど、まず意地でも口を開けない。

どうにかこうにかして何とか一瞬開けた口の中を診て診察してくれてたけど…ちゃんと診れてないよね笑い泣き口開けないもんしょうがないけど。笑


友達の子は、末期の虫歯画像とか見せて

歯磨きしなかったらこうなって痛い目にあうのはあなたって刷り込んでるそうで

おりこうに歯磨きするそうな。やっぱり理解って大事。