子がハンバーグ単品に自ら箸をつけ、ひと口食べました。しかも出さない!!


奇跡!!!笑


食べさせるまで1年以上かかった。

量食べてくれるようになれば…



くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


さて、本題。


今のところ 基準 に満たないからグレーゾーン扱いの我が子。

その1つ母子分離不安強め、癇癪強め(というか、声が馬鹿でかい)状態。


でもこれは、私とその周りが思っているだけで

託児等で預けた際、確かにギャーギャーすごいけど

こんな感じの子はよくいるし、珍しくもないと言われたりする(保育士さん等プロの意見)。



手はかかる子には間違いないだろうが

よくいるよね。

だって、4月の入園式直後とか近場の幼稚園、保育園地獄のような雄叫びが聞こえたりする時も確かにあった。


それなのに私、満3歳(今年)で入園させようとしたら

とんでもない母親扱いされることもある…

というか、近場から非難轟々。

でも旦那は保育園、幼稚園入れて働けの一点張り。

療育の時もそうだが、誰も責任とらない、面倒も見ないくせに意見の押し付け祭り。



何?

暴れてほしいの?ムキームキー


ちなみにコロナ…というか、ワクチン全般でもこの現象がおきている。

ねぇ、母って毎度こんな板挟みあう?あわないよね?なんなの(はぁ?)



でもさ、1年前くらいから既に

言葉の発達を促したいなら保育園なり幼稚園なりに

さっさとぶち込んでください!!!


って小児科医に言われてんのよ。



でもそれを言うでしょ?

そしたら「医者の言う事鵜呑みにしすぎるなんて…けっ」みたいな。



うるせーな。お前なんて素人だろうが!!!

医学の知識0のくせして医者に対抗する意味がわからん。




そろそろブチギレそう。笑