おはようございます晴れ 佐藤ですニコニコ

 

本日のテーマは「デート後のLINEについて」書いていきます。

 

男性とデートが終わり「楽しかったな」しみじみ感じて終わっているかと思います。

 

でも

 

このような言葉、使っていませんか?

 

結論→「ごめんね」

 

婚活女子→「今日は、送ってもらってごめんね」

 

「今日は、おごってもらってごめんね」

 

感謝ではなく謝罪していませんか?

 

実は私も、この言葉使っていましたガーン

 

謝罪をされると男性は「俺とのデート楽しくなかったのかな?」不安になります。

 

でも

 

婚活女子のあなたは、悪気は、ないのよね

 

男性に車で送ってもらって

 

さらに

 

食事までごちそうになって「申し訳ない」って思うんだよね?

 

だから感謝ではなく謝罪してしまうんだよね?

 

でもね

 

男性は婚活女性の喜ぶ顔を見たいからやっているの

 

そこは遠慮なく甘えていいんだよ。

 

たまに

 

男性から「遠慮してほしい」「気遣ってほしい」声が上がることがありますが

 

それは

 

「やってもらって当たり前の態度」「感謝の気持ちがない行動」を取っていると上記2点の声が出てきます。

 

例えば

 

車で送り迎えしてくれたら彼の好きな「飲み物」を渡すとか

 

ごちそうしてもらったら「2軒目、私が出します」「次のデートのとき私に負担させてください」

 

このように男性に伝えれば問題ないです。

 

私は、当時付き合っていた人に何かやってもらう度に「ありがとう」ではなく「ごめんね」と言っていて何も悪いことしていないのに「何故、私は謝っているんだろう?」と思ったことはあります。

 

最初、彼は「いやいや謝らないで」感じでしたが

 

さすがに

 

毎回、謝罪されると彼の顔が「引きつっていた」ことを今でも覚えています。

 

婚活女子のあなたが彼に喜んでほしくて料理をつくったのに

 

彼から悲しそうな顔で「ごはん作らせてごめんね」言われると残念な気持ちになりませんか?

 

それと同じです。

 

やってもらったら「ごめんね」ではなく「ありがとう」伝えるようにしましょう

 

ただし

 

「やってもらって当たり前」「何もお礼をしないor言わない」はダメです。

 

 

 本日のまとめ

 

 

謝罪ではなく感謝をつたえよう

 

やってもらって当たり前と思わないように

 

何もお礼をしないor言わないダメ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。