こんにちは!佐藤ですニコニコ

 

本日のテーマ「男性にまた会いたいと思わせる言葉」ついて書いていきますニコニコ

 

婚活は、男性から選ばれ更に婚活女性のあなたもその男性を選んで初めてデートが出来ます飛び出すハート

 

お見合いをしてお互いに良いなと思ったら初デート流れになります。

 

30歳、婚活を頑張っている女性へお伺いします。

 

男性に「何処に行きたい?」「何食べたい?」聞かれたとき

 

あなた → 「何でもいい」「何処でもいい」

 

このように答えていませんか?

 

「何でもいい」

 

「何処でもいい」

 

男性に負担を掛けています大泣き

 

男性は、心の中で

 

「この子は、自分の意見を言わない人なんだな」

 

「この子と仮に結婚したら全部、俺が決めることになるのかな?」

 

「正直、先が見えない」

 

「一緒にいる意味がないから他の女性見つけよう」

 

「俺と一緒にいて楽しくないのかな?」

 

悲しいですがこのように思っています。

 

なので、こう思われない為に

 

「私は〇〇が食べたい」

 

「私は〇〇行きたい」

 

自分の意見をしっかり言いましょう。

 

でも

 

「自分から〇〇行きたい。〇〇食べたいと言ったら後で嫌な空気にならないかな?ケンカにならないかな?」

不安に思う婚活女性いると思います。

 

なぜ、ケンカ・変な空気になってしまうのか?

 

それは

 

結論→文句を言ってるから

 

例えば

 

「私はパスタが食べたい」←自分の意見を伝えてるのでココは問題ないです。

 

お店に入りました。

 

婚活女性(あなた)の態度&発言が

  1. 「ここのパスタ美味しくない」
  2. 「店の雰囲気イマイチ」
  3. 「店員さん微妙」
  4. 「パスタ残す」
  5. 「つまらなそうな態度」

文句&失礼な態度をしてるから彼との間に変な空気が流れるの。

 

男性の気持ちは

「自分(婚活女性)からパスタ食べたいって言ったから、せっかく探してココのお店に入ったのに」

 

文句&つまらなそうな態度をしてるから変な空気が流れてしまうのです。

 

婚活女性のあなたは、男友達・職場の人(男性)から

 

「この前、彼女とデートして彼女が〇〇食べたいって言ったから、そこのお店へ連れて行ったのに文句ばかり言って、自分(彼女)から〇〇食べたいって言ったくせに本当に勘弁してほしい」

 

この話を聞くと

 

婚活女性は勘違いして

 

  1. 「自分の意見を言うのはやめよう」
  2. 「自分が〇〇食べたい言うと彼に申し訳ない」
  3. 「彼(男性)に決めてもらおう」

 

上記3点このように思ってしまうのです。

 

違うよ。

気を付けるところは「自分の意見を言わない」ではない。

 

・「文句を言わない事」

・「つまらなそうな態度をとらない」です。

文句&つまらなそうな態度をしたから彼(男性)は「自分(彼女)から〇〇が食べたいって言ったんだろ」思って嫌な空気が流れるのです。

 

婚活女性のあなたも逆の立場になって考えてほしいのですが、彼に喜んでもらいたくて手料理を食べさせてあげたいと思い色々、考えますよね?

 

彼に「なに食べたい?」聞くと

 

「何でもいい」言われると困りますよね?

 

でも

 

彼は「何でもいい」言ったのでカレーを作りました。

 

カレーが出来上がり彼がテーブルに座った瞬間

 

・「えーカレーガーン

・「カレー気分じゃない」

・「カレー以外の食べ物が良かった」

・「無表情で食べていたり」

・「味付けがイマイチ」など

 

このように言われたりされたら

 

婚活女性のあなたは「もう2度と作らない」思いますよね?

 

それと同じです。

 

男性は、デートプランを考えるときプレッシャーを抱えています。

 

「楽しんでもらえるかな?」

「喜んでくれるかな?」

 

男性は、このように考えています。

 

婚活女性のあなたも料理を作るとき、男性と同じ事を考えているとおもいます。

 

「喜んでくれるかな?」

「おいしいって言ってくれるかな?」

 

男性も女性も相手を喜ばせたい為に考えています。

 

まとめ

 

男性に「どこに行きたい?」「何が食べたい?」聞かれたら

・私は「〇〇へ行きたい」「〇〇が食べたい」答えよう。

 

・当日、行きたい所、食べたいものがないとならない為に事前に調べてください。

 

・自分(婚活女性)の意見を言ったから険悪な空気になるわけではない。

 

・文句&つまらなそうな態度を取ったから男性は「自分(婚活女性)から言ったんだろ」と思うのです。

 

結論→自分の行きたい所、食べたいものは、伝えてさらに文句を言わない&残さない&終始ニコニコして楽しそうにすること

 

たったこれだけの事をするだけで婚活男性から「また会いたい」と思われます。

 

素敵な男性を見つけて幸せな結婚しようピンクハートラブラブハートラブラブ

 

「スズラン」では、過去の恋愛・昔の人のことが忘れられず中々、前に進めない人の手助けが出来ればと思っています。

 

ツライけど過去のことをリセットして独身婚活者が生まれ変わる新たな自分になれる専門の結婚相談所です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。