13日から新しい仕事をはじめて連休を挟んだので先週で5日間の勤務が終わった。

正直な感想として

辞めたい


ピッキングの仕事は今まで何度かやったことがあるけどこんなに変な会社ははじめて😭


とにかく棚の場所が分かりづらい😖😖


大体のところは場所の指示が明確になっているけど

それが無い…

例えて言うとA1列、a棚、上から1列目、左から4列の商品Cを◯ピースという風になっているけど(100%の会社がそうだった)

ここの会社はA1列、a棚までしか無い。

そこにある商品Cを1ピースまでの指示しかない。

そこから商品を探さないと行けないのですごく時間が掛かる。


そのA列、a棚に無い場合もあって

それは、会社スマホを使いショートメールで別の倉庫にいる人に頼まないいけない。同じ敷地内にあるのですぐに持ってきてもらうけどその間、次の品物のピッキングをする。

そしてその品物を持ってきてくれるけど、親切に私の場所まで持ってきてくれる。

そう私は今、次の商品のピッキングをしている。


今渡さないで欲しいと言いたい…

私は、渡された品物を受け取り戻って棚に入れて

ピッキングをする



商品は下にある事もしゃがまないといけない😅

アラフィフ、更年期太りにはしゃがむという行為が腰に来る…

私より年上の方はスラスラ動いているけど

長く働けばこの会社のルールに馴染めるかな?


ごめんなさい、本当に無理です。

近いところがいいと決めたけど、

長く続けられる自信が無い…


明日、派遣会社の担当に電話して、辞めたいと言おうと思う…


働きづらい会社に共通する事って、とにかローカルルールが多い。

どこにでもあるルールでやってないんだよね?


生理もはじまったし、10日くらい遅れてやってきた。

更年期辛いね…

やっぱり酒は辞めようと思った。

今日はノンアルコールビールで過ごした。

明日も、禁酒したい…