現在のマンションに住んで10年、子供が1時間以上通学に時間の掛かる高校に進学する事になった。

小学生の時からいじりやすい性格のため、度々いじめられた。不登校になることはなかったけど、高校は誰も知り合いがいない学校に進学する事になった。定期券代がエグい、もちろん私立、一人っ子じゃないと無理…

引っ越そうかと何度か話には上がったけど

重い腰を挙げられなかったけど

査定をしてもらう決心がついた。

同じマンションで売りに出ている物件は1000万円以上高いんだけど、これって本当に売りに出されているのか、それとも私達みたく、査定に出したい気を起こさせるためだろうか?

ほぼ、毎月引っ越し作業をしている。

うちの隣の人が突然引っ越していったけど、1ヶ月くらいしてすぐに新しい人が入った。

ママ友が1階の角部に住んでいて同じ学区に引っ越していたけど、その時は売り出しとほぼ同じくらいだった気がする。7,8年前かな?

新築マンションが建設されているけど、うちより2000万円も高いんだよね😁😁😁

駅から徒歩数分、すごく便利だよ。

ただ、近くにあるものがあり週末はとんでもなく渋滞する。それが出かけるのが億劫にさせている。なので本当に高く売れるか疑問


もちろん便利なことをもうアピールする。

小学校までは遠いんだけどね。

でも、中庭では小さな子が遊んでいて

安全だと思う(邪魔と思う事もあるけどね…)

会いたい友人もいないと、何だかさみしいね~

まあ、逆に身軽だけど


息子はネットで知り合った同じ趣味の友達と出かけて行った。明日からは一応高校生、ギリギリで入ったら勉強がヤバいことになのに…