今日は外出はしなかったけど寒い日です。
 
苫小牧の気温が今はマイナス12度の表示になってます。
 
8日に出かけた時に海鮮丼を食べてきました。
 
苫小牧の港の方にある魚金食堂です。
 
いつも外にお客さんの列が出来てますが、この日は3組待ちのようで早いかもと思って並んで待ちました。
 
 

 

うおきん海鮮丼とカニ汁にしました。(2090円)

 

ネタが日によって変わるようなので何が乗ってくるか楽しみでした。

 

海鮮丼にはみそ汁が付いてるのですが330円プラスでカニ汁に変更できました。

 

ご飯は白飯か酢飯を選べたので酢飯です。

 
10種類入ってますね。
 
見えにくいけどエビの下に大きいホタテ、ホッキ、厚切りのマグロも3切れ入って見本の写真より豪華でした。
 
 
 
 
カニ汁は毛ガニだけ入ってました。
 
身も食べられるようにハサミとカニフォークも付いてました。
 
ホッキカレーや焼き魚の定食もありました。