1ヶ月以上もブログの更新をしてませんでした。

 

11月に新型コロナの5回目のワクチンを接種しましたが翌日に注射を打った腕が痛かっただけで特に辛いことはありませんでした。

 

飼ってる亀は冬になっても冬眠はしてませんが、眠ってることが多くてエサはたまに食べてます。

 

毎年1月2月はエサはほとんど食べず、3月になったら食べます。

 

私も亀のようにぼんやり過ごしてました。

 

出かけたら写真を撮ることが多いけど撮った写真がレシートばかりだわ。

 

最近はネット応募の懸賞も多いからレシートの写真を撮って応募するかハガキに貼るか迷います。

 

ネットで応募したらサンドラッグでタンブラーが当選しました。

 

 

スマホの画面を見せて賞品を貰うのは初めてでした。

 

 

最近家で食べた冷凍食品の麺類が美味しかったです。

 

 

熱そうに見えないけどあんかけのとろみがあって熱かったです。

 

 

レンジで温める具入りのパスタは簡単だし美味しいから以前から食べてたのですが、麵も具も冷凍のまま鍋で煮るタイプのを買ってみました。

 

袋物のインスタント麺を作るのと変わらない速さで出来ました。

 

初めて食べるインスタント物を作るには水の量と時間を守ることが大切です。

 

2回目からは自分の好みに加減すれば美味しくできます。

 

あんかけラーメンとちゃんぽんはちゃんと作るのは面倒だけどこれなら簡単で美味しかったです。

 

最近あまり外食してないけど11月に登別に行った時に食べたカツのセットです。

 
ヒレカツ、エビフライ、コロッケ2種のセットです。
 
いい夫婦の日に夫が買って来てくれたケーキです。
 
今年はあと3週間ですが遊びに出かける予定がないのでのんびり過ごしそうです。