昨日29日は室蘭へ行ってきました。
 
お昼は塩釜で食事をしました。

 

道産定食の松です。

 

かに甲羅揚げ、かにサラダ、刺身、土瓶蒸しなどのセットです。

 

晴れて天気が良かったので食事の後に室蘭八幡宮へ行きました。

 
 
紅葉した桜の葉が落ち葉になってましたが落ちないで木に残ってる赤い葉がおみくじを結んでるかのように見えました。
 
おみくじを結ぶところは左に有って紙は白色でした。
 
お参りして測量山へも行きました。
 
途中の道で雪虫が大群で飛んでるところがありました。
 
 
 
雲はあったけど、青空で風はなかったです。
 
それからケーキを買って実家へ行きました。
 
 
シャインマスカットのショートケーキを食べました。
 
 
今日は夫が仕事の帰りにケーキを買ってきてくれました。
 
 
ハロウィンケーキでシマエナガが仮装してかわいいです。
 
息子もケーキを買って帰ってきました。
 
 
今日は2つケーキを食べました。
 
誕生日はハロウィンケーキでかわいいです。