しばらくブログを書けないでいたら10月は半分過ぎました。
 
一日の中で雨が降ったり晴れたりを繰り返すことが多くて、虹を今月2回見れたのは良かったです。
 
朝晩は寒いなと感じる気温になって日が沈むのも早くなりました。
 
みんなのブログを読んで北海道は紅葉も綺麗になってるようで写真が見れて楽しんでます。
 
最近食べたものの写真を撮ったのを並べてみました。
 
同じ日に全部食べたわけじゃないですよ。
 
 

スーパーの秋らしいお弁当
 
 
スーパーの惣菜の全部イカの寿司
 
 
先日送られてきた野菜をサラダにしたもの
 
かぼっコリーは皮も種も全部生で食べれますと書いてたので切っただけで美味しかったです。
 
 
 
緑のシャインマスカットと黒ぶどうは比較のためにおいたキャンベル
 
シャインマスカットは酸味がなくて種もなくて皮ごと食べました。
 
キャンベルは酸味も甘みも強くて、こっちの方が好きな味でした。
 
初めて食べたシャインマスカットは高いのにハズレだったのか本当はもっとおいしいのかわからないです。
 
 
 
金剛園で食べた焼肉
 
誕生月のお祝いのハガキが来たのでタン塩と花火付きアイスがプレゼントでもらえました。
 
 
らーめん小貫修三の昔風塩ラーメン
 
 
チャーシュー丼のミニは夫が食べたものでラーメンとセットで50円引きでした。
 
たしか平日昼間の限定の割引だったと思います。
 
 
ランチでとんでんで生ビールです。
 
前回行った時に次回使えるビール1杯無料券がもらえたのでタダです。
 
 
天丼とそばのセットです。
 
冷たいそばと温かいのが選べたので温かい方にしました。
 
天丼は海老が2本でほかに魚と野菜がいろいろ入ってました。
 
とまチケがあるのでコロナ対策をして今月は外食へも出かけています。