みなさん、初詣は行きましたか?


私は2日に近所の八坂神社に行き、そして


昨日は大阪天満宮に行きました。



八坂神社って全国にあるようですね。


近所の神社も結構古くて、鳥居には建立1000年なんて刻んでる


くらいですから、古くからあるんでしょうね。


あんまり大きくはありませんが・・・。



おみくじは小吉でした。今年は攻めより待ちの年なんでしょうかね?



昨日は大阪天満宮に行ってきましたが、ここは地元では


別名、「天満の天神さん」と呼ばれています。


初夏の天神祭りが全国的に有名ですね。



携帯電話で写真を撮ってきました。


下の写真は、楼門です。


おニューなニュース! アラフォーお勧め情報!-大阪天満宮

人が多いでしょう?なかなか中に入れませんでした。


天神祭りは全国的に有名ですが、大阪天満宮はそれほど


大きくはありません。(;^_^A



天神祭―火と水の都市祭礼
天神祭―火と水の都市祭礼

ランキングに参加中。
応援していただけると励みになります。
 ↓