桜♡ | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

天気が良かったので、Belle Isleまで桜を見に行ってきましたーラブ

桜の前に、ダウンタウンに行くの初めてだったので、ルネッサンス・センターに立ち寄ってきました。

ひっさびさにこんな高いビルを見ましたウインク
{31AC2F46-E8CA-42BA-8420-9DA94D50EEB7}

中には車の展示もありました。
{B4090F42-4A98-452F-B70E-BF5FB160420E}

オープンスペースからは対岸のカナダがショボーン
{2DE42CB3-20D1-48D7-AC73-2FE2DC92932C}


テイクアウトして、Belle Isleで食べようと思ってたのですが、2人とも腹ペコで食べていく事に。

Panera Breadが新しくオープンしてましたニコニコ
ローストビーフとルッコラのサンドイッチ、
美味しかったですもぐもぐ

{0840B394-6BB0-4250-A579-8C8A8FD344EC}

お腹いっぱいになったところで、湖沿いを散策チュー
少し肌寒かったですが、気持ち良かったーニコニコ
{29BB0740-3EBC-4EB7-881D-DFBD4B29746A}


そのあとはお目当のBelle Isleへ

桜の咲き具合は、、、


満開♡

{A03C4999-AA68-4F67-BD02-3557A1042946}

もう葉っぱが出てきてるものも。
なんかこの桜、花が密集してて日本の桜とは違うのかな??
{FE0611F2-3A83-48B8-820E-A57B25FD7956}


桜を見るのは地味に3年ぶり。日本の花見が恋しくなりました。
{77A7AFC0-D279-4A5D-8769-D5DF5CCDD929}

お花見してる方もちらほらいましたよーお願い
{7729E75A-AFD8-4840-B2BA-8DE402F4E35B}


この桜の木、デトロイトと姉妹都市の愛知県豊田市が寄贈したものだそうです。
{52276A59-4E2F-4646-AC87-2E5127D5BEDC}


そのあとは湖岸を散策爆笑
今度はピクニックシート持って、のんびりしたいラブ
{E67473DC-A11D-47E3-8015-D0079B80CA2A}

{992320BF-0ADF-4A91-A697-84C6AC81DB1C}

帰りにどうしてもアイスが食べたくなり、
Mootown Ice Cream & Desserts Shoppeへ立ち寄り
{C9AE1185-DFB1-42E2-AE31-11FA32FFED89}


2種類食べたかったのでダブルサイズを頼んだら、どでかかったですびっくり
{CCB24214-65DB-4D83-BDDC-82A349FE00E5}

アイスを食べながら、Eastern Marketを散策して帰りましたチュー

初めてのダウンタウン、ドキドキしていきましたが、人も多くて思ったより安全な感じですね。

高速を乗るときにふと周りを見ると、廃墟がキョロキョロ
やっぱり近寄ってはいけない場所もたくさんありそうですねガーン
{765C06F4-E805-4607-A38F-5C8698C13760}