黒糖カステラ | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

今日は語学学校のトライアルレッスン音譜

ドキドキしながらも支度をして、いざバス停へシラー

またもや…待てどもバスが来ないしょぼん
バスのサイトを調べると、機材故障のため30分以上遅れると叫び

なぬー!

20分くらい余裕のある時間に出たけど、この時間バスは一時間に2本ガーン

30分遅れたら間に合わへんやーん。

ということで、語学学校に電話DASH!

私「今日トライアルレッスン予約してたんですが、バスが遅れて間に合いそうにないんです…どうしたらいいですか?」
と、しどろもどろになりながらなんとか英語で説明。

スタッフのお姉さん
「今日はもう空きがないから、別の日にリスケジュールしてちょうだい。今から変更しようか?いつ空いてる?」

私「…」リスケの日程を聞かれると思ってなかったので、ほんまに言葉が出てこない笑

沈黙とはまさにこの事叫び

私「ソーリー」という言葉で30秒ほどつないでやっとこさ、
「今スケジュール帳が手元にないから、後でメールします」

これで電話は無事終了。

あーもっとすらすら喋れたらなーとちょっと落ち込みつつ家に帰る。

が、急に予定がなくなってどーしよ叫び

無性にカステラ食べたい…買えるとこないし…そうや、作ろうクラッカー

ということで、急きょカステラ作りをすることにべーっだ!




初めて作ったけど、なかなか美味ドキドキ

もっと色々レパートリー増やそう音譜