ザ、アメリカ | コイピーのブログ

コイピーのブログ

カリフォルニアに転勤と思いきや、たった半年でお次はニューヨークへ。
ニューヨークのお隣、ニュージャージーに2年在住。
その後2016年1月からミシガン州に引っ越し。
備忘録変わりの日記です☆

今日は前から予約してたマンハッタンでのパン教室!

11時から始まるので、10時前のバスに乗ろうと思ってバス停で待つこと15分。
待てどもバスは一向にくる気配なし…しかもバスだけじゃなく一般車も全く走ってない。

嫌な予感…バス停では10人程みんなまだかという表情を浮かべながら待ってる。

あーこのままじゃ間に合わない…どーしようと思ってたら、待っていた中の一人が交通整理をしてた警察官に聞きにいく。

1分後、マラソンがあるから多分バスはこない…フェリーのがベターだと教えてくれた!

おじさん、ナイス!聞いてくれてありがとうと思いながらフェリー乗り場まで歩いてく。

それにしても、マラソンがあることも知らんかったし、バスのWebサイトにもそんなこと一言も書いてない。
日本やと事前に告知してないとクレームものやけど、こっちではそんな文句通用しない。

日本にいたら時間通りに行かない事があるとイライラしてたと思うけど、こっちに来て一ヶ月、ま、こんなこともあるかーとおおらかに考えられるようになった☆

そんなこんなで、フェリーでマンハッタンまで行くことになったけど、何気に初フェリー!!
ちょっとウキウキ♪



こんな感じのフェリーに乗って、普段は眺めてるだけの川を渡るとなんだか新鮮な気分☆
晴れてて良かったー!


景色もバツグン♪

ただ、バスとは違う所に着いたからここからメトロに乗らなければ…メトロの駅までは歩いて10分程。乗り換えも必要やし、なんせ日曜だから本数が少ない。只今10時30分。果たして間に合うのか!?

続く…