はじめてのキャンプ…反省と今後の展望 | 2525 FACTORY

2525 FACTORY

旧「鈴男と鈴子の写真日和」です。タイトルを変えました。
北摂に住んで12年目。充実した日々の生活の記録を、スクラップブッキングの形で残しています。鈴子は日記が中心で、鈴男はツイートが中心です。最近はリボンバッグも作っています。

奥様側からの結論…




ご主人次第真顔









北摂・自宅にて

📸富士フイルム・ハッピーフォトアンバサダー📸
📕アルバム大使📚
✂️ ISAスクラップブッキング✂️
🎀リボンバック🎀
🎗リボン小物🎗

教室をしています2525factoryの鈴子でございます。





いや、本当に。


これはご主人の協力がないと無理です。







そして、キャンプには忘れ物があります。
持参する事を忘れたもの
持参したのに忘れてきたもの…

これも緊張感あります。






我が家は敷物を忘れました。

地べたに荷物を置きたくない方…数枚必要です。






あと、複数あったら便利なもの…
ランタン

我が家は何故か一個しかなくて…若干不便でした。






持参して便利だったもの…

✴︎ペンダントライト的なもの
✴︎輪ゴム
✴︎トイレットペーパー🧻ホルダー🧻インタイプ
※トイレットペーパーは設備されていましたが…時より無くなります‼️
トイレットペーパーがない場所もあるとか無いとか…



✴︎小さな台(セリア)
✴︎風ぐるま的なもの(ダイソー)
※風ぐるま的なものは、ペグに足を引っ掛けて転倒する恐れがあるのでペグ避け対策に…
あと色気。



✴︎小さなホウキ(ダイソー)
※テント収納の際に使用。
虫がテントについているかもしれないので…


✴︎フックグリップ(セリア)
※本家はコールマン
複数あったら良し✨✨✨
帽子をかけたりしました。



✴︎ペーパータオル(ダイソー)
※この形状じゃないとダメなくらいコレにしてください‼️

✴︎メッシュバッグに
洗剤
スポンジ
金属タワシ
野菜の皮むきスポンジ
(全てダイソー)
を入れて⇩洗ったものを干す編みに入れました。





シェラカップ(セリア)
※使うかなぁ〜っと思ったのですが、万能でした。
本家は火にもかけらるみたいですが、セリア生はどうでしょう?


お皿(セリア)
※しっかりしたお皿で
ワンプレートも出来て
お箸もドリンクも置けるゾーニングがなされて便利✨✨✨
ですが…洗うときにお水が冷たい‼️
痛いくらい冷たい‼️
紙皿も必要かと思いました。



✴︎複数のS字フック

✴︎ハンギングチェーン
※百均で似たようなものを発見しました。
代用できるはずです✨✨✨


✴︎蓋付コップ(ダイソー)
※保冷に優れ、蓋がある事により虫や葉っぱが落ちてこない
名前を書いておいたら混合しない‼️
閃いた💡色分けしてカラビナを付けておいたらますます便利かもしれません‼️
買おうカラビナ‼️大量に✨✨✨


✴︎オリバーヒップの洗い桶
この中に洗剤系などを入れておきます。
野菜を洗いに行く時など、濡れていい桶があると便利でした。


✴︎調味料など(ダイソー)


トング置き
※使用中の…どこに置いていいかわからないトングの置き場所に







新規投入・今後必要なもの…
❤︎支柱的なもの(意外とテントの支柱は柔らかい⁉️ダメだ‼️何も吊れない‼️)
❤︎複数のカラビナ
❤︎カップ麺(隣の方が夜に食べておられました…殺意💦💦💦)







感想…(まとまりは無いです)


・サイトはスノーピークばかり‼️
(ふるさと納税でテントをゲットしたとはいえ…コールマンのテントは恥ずかしかったです💦💦💦)

・皆さま…特に奥様‼️マダムが普通の格好だった‼️(ロングワンピースにレギンス⁉️)
私は…

ガッツリこんな格好…恥ずかしかった💦💦💦


・意外とキャンプは忙しい🏕
時間がない‼️
今回は13時イン  12時アウトのキャンプ場でしたが、
コレが10時アウトならば…ご飯を食べてすぐに帰り支度をしないと無理だと感じました。
13時インなのですが、次の方々が12時に来られて焦りに焦りました💦💦💦

⇨連泊がいいと思いました。
現に、今回は3サイトくらいの方々が連泊なさっていました。


・設営、撤収には各1時間くらいかかる
慣れの問題でしょうか…


・季節は2ヶ月前
意外と夜が寒かった。


・沢山便利グッズが必要
⇧快適さに直結していました。


・今回、スケジュールを書きました…

本当に沢山の物が必要なので…
頭が混乱しました。

色々なシュチュエーションがあり…また持ち物が…


・出来ないことはやらない(最初から省くと荷物も減る)
…今回は食事系を省きました。
🌞お昼は外食してからキャンプ場へ向かいました
🌙キャンプはBBQ🍖と思ったのですが、無理だと判断し、全てカットした食材を持参してのすき焼きにしました。
🌅パンを持参(焼かない系)
実際は昨晩の残りにうどんを入れて食しました。
結果残飯ゼロになりました。


・子供そっちのけになる

意外と子供が放ったらかしになってしまいました。
やる事が多すぎて…
一応、大きなバトミントンを🏸持参しました(コーナン)


・変な虫に刺されてしまいました。
(帰宅後気づきました。)
救急グッズは持参しました。本気で大事なアイテムなんだなぁと思いました。





グランピングとの違い…
ご主人がテントの設営、撤収、帰宅後のお片づけをしてくれるのならば、グランピングと変わりません。




でも、私は楽しかったです‼️
次回は大丈夫なはず‼️
お天気さえ良ければ✨✨✨

お外で過ごすって…気持ちが良かったです。


でも、実際、小さい子供がいたらどうなんだろう…
我が家は無理だったと思います。
土や石を頬張る子達なので…




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️