津山市観光…GW⑥ | 2525 FACTORY

2525 FACTORY

旧「鈴男と鈴子の写真日和」です。タイトルを変えました。
北摂に住んで12年目。充実した日々の生活の記録を、スクラップブッキングの形で残しています。鈴子は日記が中心で、鈴男はツイートが中心です。最近はリボンバッグも作っています。


とにかく頭のスイッチを切り替えて…
GWワッショイショイ🎉🎉🎉🎉





北摂・自宅にて

📸富士フイルム・ハッピーフォトアンバサダー📸
📕アルバム大使📚
✂️ ISAスクラップブッキング✂️
🎀リボンバック🎀
🎗リボン小物🎗

教室をしています2525factoryの鈴子でございます。


田舎→岡山県津山市にて→帰宅


実家の田舎は無人なので、
とにかく綺麗に美しく完璧な戸締りをしないとなりません。
別荘を持ちたくない理由の一つになるくらいめんどくさいです。←金銭面でしょ‼️



お昼はこちらで💁‍♀️


2011年  第6回 B級グルメ 銀賞受賞

子供連れという事もあり、ぶっかけうどんもあるこちらに💁‍♀️

地元の方に愛されている感のするお店でした。



わたしはミニ天丼とホルモンうどんセットに✨✨✨
うどん屋さんは出汁がうまい‼️
天丼がうまい‼️
ホルモンは流石にうまい‼️
汁なし焼うどん‼️うまし‼️


店内には…在りし日のまいんちゃんの本が✨✨✨

歌えます♬♬♬




そのあとはこちらへ…





牛蛙の鳴き声響く池…

素敵な建物…の中の集会場…

何故に無料なのか…わからないくらい素敵な庭園です。
駐車場も無料です





そのあとこちらへ💁‍♀️



津山学びの鉄道館といえば…名物はこちら↑






津山学びの鉄道館

そりゃね〜京都の鉄道館の方が凄いですよ〜



でもこちらには…このディーゼル車がある…


主人がカッコいいと言って撮っていたのですが…
後から調べた主人によると
こちらの事故で生き残ったディーゼル車だったのです。

余部鉄橋転落事故…

本当に痛ましい事故です。
詳しくお知りたい方は参考までに…


私たち…お付き合いの頃のおデートで行きましたなぁ〜
よく考えたら…この頃から渋いプレイスをチョイスしてはったなぁ〜




そして…古い町並みをめぐり…






帰路に着きました…




流石に私も疲れて、晩御飯は唐揚げのテイクアウトを食し果てました…

とりサブロー↑





今回の旅…
1日目…津山城→田舎
2日目…矢掛本陣→矢掛フルーツパーク
3日目…津山→衆楽園→津山学びの鉄道館→城東地区





最後までお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♀️

明日は1日ゆっくりと洗濯アイロンします🙇‍♀️


さあ〜お次は〜