「異世界食堂」大好きなのに・・・ | アニメっ子

アニメっ子

おっさんだけど未だに精神年齢は子供です


「鹿楓堂よついろ日和」と「食戟のソーマ」を見て思い出して「異世界食堂」(最近一番のお気に入り)と「ラーメン大好き小泉さん」を再度見て、異世界食堂で肝心な料理を口に入れるシーンが稚拙だと確信した。

 

小泉さんはどうにか及第点だけど異世界食堂は赤点ですね!

また、「料理を取るイコール料理が減る」この当たり前が出来ていないカットが時々あるのも残念です。

 

でも、アニメを見てから≪小説を読もう!≫で全部読んだけど小説はとても面白かったです。

よくある「小説を読んでからだと、小説で作り上げた自分のイメージとアニメの絵やキャラクターや声に違和感を感じる」事もなくアニメのイメージで小説を読んでしまうので読み易かった。

しかし、裏を返せばアニメに固定され自分の自由な空想が出来にくいという欠点でもありますが、全話がアニメになっている訳ではないので、それも限定的かもしれません。