一週間フレンズ。 最終回 | アニメっ子

アニメっ子

おっさんだけど未だに精神年齢は子供です

最後の長谷くんの「日記」が気になりますが、こころ穏やかに見終わって、とても良かったです。


最後まで「ともだち」でしたね。



でも


あれ?時間がかなり残っているのにエンディング?・・・・
エンドロールにあわせて1話からの回想シーンだ!

でも、いつもと歌詞が違う



検索して2番?・・・歌詞を見ながら、もう一度エンドロールを見直すと、「あぁ、あの場面だ!」と、こちらもキッチリ頭の中で回想し、エンディング曲とあいまって、おっさんウルウルきちゃいました。うるうる


くそ!まんまと制作の思うツボだ・・・・でも、まっいいかっニコニコ








また、サブキャラだけど山岸さんの号泣シーンめっちゃ良いね
号泣から「ラジャー」の笑顔、ホント沙希ちゃんキュートです






全話を通じて桐生くんはクールで、かっこよすぎますよね
ポイントポイントでボソボソ助言して、このアニメでは一番重要な存在かもしれない











今日のタイトルを見て、屋上で苦悩中の長谷くんが「僕と友達になってください」と言う前に藤宮さんから「私と友達になってください」と言う場面を想像してましたがハズレましたね。


他の友達の見守る教室で、ふたり同時「友達になってください」でした。

この屋上でなく「友達の見守るなか教室で」っていう所はとても良かったです。







ただ、12話でのちいさな?


大晦日に橋の上で偶然再会してけど藤宮さんは長谷くんをきちんと認識してましたね。


九条と再開する前の状態まで回復してるのかな?




あと、藤宮ママ、娘レーダーでも搭載してるの?って思えるような神社の二人を発見って!ニコニコ