雲の糸最上川店

 

いよいよ明日、8時キックオフ!!

当然、勝つと思いますけどシュートが何本はいるか?ですよね

 

 

 

5月6日のランチ…

 

 

若旦那が「雲の糸の油そば食べたい」リクエストで

出撃です。

 

さすが若旦那の運転でキッチリ11時到着 ※開店は7時です。

 

若旦那は油そば大盛り、わたしと怪獣1号は煮干し中華とメンマTP

クソガキ共も油そば…

 

券売機にお金を入れるのは、財布と呼ばれてるわたしです。

 

 

 

 

わたしの前で啜ってるな

 

これは若旦那が食べました…

 

20分待って着丼です

 

煮干し中華980円 細麺・あっさり

 

以前はバラ肉だった?はず

バラから肩ロースに?

もう少し脂身の無い部位にしてくれません?

 

メンマ150円

以前食べてメンマが旨かったので追加

 

細麺でも太めの縮れ自家製麺

ツルツルのプリプリの喉越し

 

癖のない煮干しスープのマッチングはバッチリですね

 

 

 

 

 

食べ終わり何処に向かったかと言いますと「道の駅高麗館」です

 

若旦那が職場の人から

「山形に行くならウド買って来て」と言われたそうだ(笑)

 

駐車場の一角で産直市場のような店が有るので物色

ウドが売ってたと喜んでた(笑)

 

駐車場から広い階段を上って行くと…

高麗館です

 

右奥の建物から奥の方へ

 

こんな場所は子供達にはパラダイス!!

 

建物の裏側には初めて入った

クソガキ共はどこへ行った??

 

入口の所にあるお見上げコーナーです

食べた事有りませんが食堂も有ります

 

こざぶとん岩のりは1000円で変えたな…何年前?

 

 

おまけ…

嫌いなジョッキ缶

 

 

ごちそうさまぁ