6月25日に幼児のお誕生日会がありました✨

 

 

今月の誕生児は7人で立派な4歳5歳6歳のお兄さんお姉さんになりました😊

 

インタビューでは、お名前と年齢の他に

3歳児は好きな食べ物、4歳児は好きな遊び、5歳児は将来の夢を

発表してくれました❣️

 

 

 

そのあとはケーキとお祝いのカードをプレゼントしてもらい

嬉しそうな表情を見せてくれました☺️

 

 

5歳児の特技発表では逆立ちを披露してくれました!

3歳児はお兄さんすごいね!と憧れの眼差しでし見ていました^ ^

 

 

 

そして今月の保育士からの出し物は『透明くんと魔法の池』でした!

 

色水を使ってどの色とどの色を混ぜるとこの色になるのか

クイズ形式で混色を楽しみました🌟

さすが5歳児さんはどんな色でもどの色から作れるのか答えられるほど

混色の知識がついていました(^o^)

 

 

 

最後はかけね組さんからお歌のプレゼント『キャンプだほい』でした💓

 

 

聞いている方まで楽しい気持ちになるような元気いっぱいの音色でした♫


 

6月26日は乳児さんのお誕生日会がありました🎂

はつねあかね組さん、えみね組さんの各クラスで1つお兄さんお姉さんになったお友達2人をお祝いしましたスター

 ハッピーバースデーのお歌のあとに、先生と一緒にケーキのろうそくをフーッ照れ

それから、お誕生日カードのプレゼントもありましたラブラブ

 

保育士からの出し物は「ふうせんのうた」のペープサートでしたハートのバルーン

みんなで歌をうたうと不思議な風船がふわっと空を飛びカエルやケーキなどに変身していきましたよ流れ星

指をさしながら「あー‼︎」と声を出し興味津々でした!

 

えみね組さんでもお誕生日をお祝いしました!

何才になりましたか?好きな食べ物は何ですか?と質問すると元気よく教えてくれましたよスターさすがですね爆笑

そして、本物の火が灯ったケーキとても上手に消すことが出来ました拍手

 

保育士からの出し物では「カエルさんだー‼︎」「アジサイ知ってるよ‼︎」とお友だちや保育士と話したりして楽しみましたむらさき音符

 

来月のお誕生日会も楽しみですね星