5月30日に幼児のお誕生日会がありましたうさぎ

幼児クラスは4人のお友だちのお祝いしましたよ音譜

かけね組さんの司会のお友だちからインタビューがあり、お名前と何歳になったかと、ゆめね組さんは好きな食べ物、かけね組さんは将来の夢を答えてくれましたラブラブ

 

みんなからお誕生日のお歌を歌ってもらい、ロウソクを消すことができて嬉しそうでしたキラキラ

 

お友だちからカードのプレゼントをもらって、大きくなった手形を見せてくれましたパー

 

かけね組さんからの特技披露では、空手をしてくれました飛び出すハート

たくさんの技を見せてくれて、かっこよかったですラブ

 

先生からの出し物では、【すうじのかくれんぼ】を見ました流れ星

隠れている数字を見つけるのが、楽しそうでしたよ乙女のトキメキ

 

かけね組さんからは【世界中の子どもたち】のお歌をプレゼントしてくれましたふんわり風船ハート

また、今月の歌では、【おつかいありさん】をみんなで歌いましたガーベラ

5月27日に乳児さんのお誕生日会がありました。

はつね・あかね組さんは3人のお友達がお誕生日でした。お名前を呼ばれると嬉しそうにお返事をしてくれましたよ花

何歳になりましたか?と聞かれると“2”と指で教えてくれたあかね組さんでした飛び出すハート

先生からの出し物は『どんな色が好き』でした流れ星

馴染みのある『どんな色が好き』の歌に身体を揺らして楽しんでくれました照れ

クレヨンで色をぬっていく様子をじっと見つめていましたねスター

最後には全部の色を使ってケーキに色を塗りましたよ!

 

誕生日ケーキが完成すると「わー」と嬉しそうな子どもたち。

みんなで仲良くつまみ食いしましたよバースデーケーキ

 

えみね組さんは5月生まれのお友達はいなかったのでお楽しみ会をしました音符

一緒に歌を歌ってくれて大盛り上がりでした飛び出すハート

「いちごはなにいろ?」と聞くと「あかー!」と元気いっぱい答えてくれました流れ星

最後はみんなでクレヨンを持って歌って嬉しそうでしたよカラーパレット

 

お誕生日をみんなでお祝いするのは嬉しいですね乙女のトキメキすくすく大きくなーれぽってりフラワー

6月のお誕生日会もお楽しみにヒヨコ