4月23日に4月のお誕生日会がありましたグラサンハート

 

幼児クラスのお誕生日会では全員で4人のお友だちをお祝いしましたよハートのバルーン

 

司会のかけね組さんからお誕生日のお友だちにインタビューがありました気づき

 

 

自分の名前、何歳になったか、ゆめねぐみさんは好きな食べ物、ゆうねぐみさんは好きな遊び、

かけねぐみさんは将来の夢を答えてくれました流れ星

 

 

 

 

 

 

そしてクラスのお友だちからカードのプレゼントをもらって素敵な手形を

みんなに見せてくれましたお願い

 

 

司会のお友だちも練習の時から頑張ってくれていて、本番もかっこよく

会を進行してくれましたよキラキラ

 

 

 

かけねぐみの特技披露は側転でしたびっくりマークハッ

堂々と披露してくれてとてもかっこよかったですラブラブ

アンコールにも応えてくれました飛び出すハート

 

 

 

 

先生からの出し物は「くいしんぼうのおばけのこ」のパネルシアターでしたオーナメント

夜中におばけがこっそりでてきてたくさんの食べ物を食べていきました花

最後は好きな食べ物が出てきて良かったね笑ううさぎ

 

 

 

そしてかけね組さんからは「はるがきた」のお歌をプレゼントしてくれましたニコニコ

 

 

 

 

全員でチューリップのお歌も歌いましたよチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

 

えみね組さんは、4人のお友だちをお祝いしました

昨年までは、お誕生日ケーキのろうそくには、赤の丸いシールを火に見立てていましたが、えみね組になったので本物の火を付けて吹き消しましたよバースデーケーキ

 

 

 

担任の先生から1人ずつお祝いのカードも受け取りました。

みんなとても嬉しいそうでしたよ音譜

 

 

 

先生からのお祝いで「春のお届け便」という出し物をみましたトラック

お届け便のトラックで色々な物が届き、窓からチラリと見える物が何かな?と当てて楽し見ましたチューリップちょうちょ

 

 

 

はつね組あかね組は、4月生まれのお誕生日のお友だちがいなかったのでお楽しみ会として出し物のみ見ました乙女のトキメキ

お届け便から何が出てくるのかじーっとよく見て、出てくると声を出して喜んでいましたよニコニコ

 

 

新年度初めてのお誕生会、楽しかったですねバースデーケーキ

これからみんな鈴ノ音つばさ保育園でたくさん遊んでみんな大きくなろうね。

5月のお誕生会も楽しみに!ルンルン