3月のお誕生会がありました誕生日ケーキ

 

幼児のお誕生会では6人のお友だちをお祝いしましたよ!!

かけね組さんからのインタビューではお名前や好きな食べ物、遊び、将来の夢を教えてくれましたよ流れ星

 

ケーキやお友だちから誕生日カードのプレゼントも貰いましたプレゼント

みんな大きくなったねラブ

 

かけね組の特技披露では竹馬とダンスを見せてくれましたよ飛び出すハート

1番高い竹馬で歩いたりかわいらしいダンスを披露してくれました!!

 

先生からの出し物では「もくもく雲のレストラン」のペープサートを見ましたくもり

不思議な形の雲がやってきてよく見るとみんながだいすきな食べ物に、、、ドーナツ

雲を見て「アイス‼︎」「おにぎり‼︎」と予想して当てていましたよ星

 

かけね組さんからの出し物では「ドキドキドン1年生」のお歌を披露してくれましたルンルン

かけね組さんにとって保育園生活最後のお誕生会でしたくるくる

司会の練習をたくさんしたり歌やダンスなどの素敵な出し物をしてくれたりと楽しい誕生会になるように頑張ってくれましたオーナメント

ありがとうハート

 

乳児の誕生会では妖精に変身した保育士が登場すると大喜び笑い 何が始まるのかまん丸おめめで見ていました目

 

 

ちちんぷいぷい1、2、3‼︎と呪文をかけるとカードにかかれたものが本物にかわりビックリ!?

卵、牛乳、小麦粉と次々出てくる材料を袋に入れて呪文をかけると最後はケーキがバースデーケーキ

そのケーキでお祝いできましたハートのバルーン

興味津々に触ったりにおいをかいだり喜んでくれてよかったですラブラブ


一年はあっというまにすぎ、鈴ノ音つばさ保育園のお友達もひとつお兄さんお姉さんになりましたねドキドキみんなで毎月お祝いしたお誕生会が素敵な思い出になっていると嬉しいですニコニコ

 4月からも、新しいお友達とともに一緒にお誕生日をお祝いしていきたいと思います。