今日は人形劇団クラルテさんが来てくださいましたキラキラ

 

園では初めての人形劇に子どもたちは興味津々おねがい

 

1つ目の劇はうりこ姫とあまんじゃくというお話でした。

 

瓜から生まれたうりこ姫といたずら好きのあまんじゃぐ。

本当に動いているようでこどもたちも面白くて笑って観ていました爆  笑

 

 

 

 

2つ目はオオカミと7匹の子ヤギのお話でしたやぎ座

 

劇団の方が前で演じたり、中で人形を操ったり。。

なんとそれをすべて2人でされていてビックリでしたびっくり

 

オオカミが部屋に入ってくる場面では子どもたちみんな全力で「だめー!!」と

叫んでいました爆  笑

 

 

 

1時間ほどありましたが全クラス最後までとても楽しく観ることができましたルンルン

 

 

 

最後は人形さんとタッチすることもできて大喜びの子どもたちでしたピンクハート

 

クラルテさん素敵な人形劇をありがとうございましたキラキラ