今日は、かけねぐみのおわかれ遠足で

 

バンドー神戸青少年科学館に行ってきましたバス

 

保育園生活最後の遠足、全員で行くことができました爆  笑

 

滑り台があったり、いろんな仕掛けがあり、楽しみながら科学に触れることができましたびっくりマーク

 

 

 

 

子どもたちに一番人気だったのが不思議な部屋です下矢印

 

 

普通の部屋に見えるのに真っ直ぐ立てません笑

 

たくさん遊んだあとは待ちに待ったお弁当🍙

 

みんなで見せ合いっこしながら美味しいと食べていましたラブ

 

朝早くから愛情たっぷりのおにぎりのご準備ありがとうございましたおねがい

 

最後にプラネタリウムスター

 

最後まで楽しく見ることができましたスター

 

お見せできないのが残念なくらいの綺麗な星空に

 

子どもたちもわぁ〜おねがいと感動していましたキラキラ

 

またひとつ大切な思い出が出来ましたねピンクハート

 

小学校にいっても楽しい思い出がたくさん出来ますようにキラキラ