10月のお誕生会では、幼児クラスは合同、乳児クラスは各クラスで行いましたお祝いケーキ

 

幼児クラスでは、かけね組のお友だちが司会をしてくれましたよ!

ケーキを運んで来てくれたり、インタビューもしてくれましたウインク

お誕生日のお友だちも、照れながらもインタビューに答えてくれましたよ照れ

また、特技披露もありました!

それぞれの特技を見せてくれる姿がとてもかっこよかったですねキラキラ

先生からの出し物では、幕の間を何が通ったか当てるクイズをしました!

色々なものが出てくるたびに答えを言ってくれたり、指さしながら笑ったりしていた子どもたち爆  笑

最後にケーキが出てくると大盛り上がりでしたよ!

 

えみね組ではクラスのお友だちにお誕生日のお祝いをしてもらいましたルンルン

ろうそくに火がともると嬉しそうな様子が見られました。

先生からの出し物では、スケッチブックシアターを見ました。

丸や三角など様々な形が出てきて合わさると…食べ物に変身!

どんな食べ物になるか想像して答えながら楽しむ姿がありましたおねがい

 

はつね・あかね組では10月生まれのお友だちはいないので、お楽しみ会としてスケッチブックシアターを見ました。

食べ物に変身していくことが分かると、最後には「ケーキ!」と予想するお友達もいましたよ!

 

11月のお誕生会もお楽しみにラブラブ