今日はリボンタイプの髪飾りを沢山作りました~( ´∀`)



♪作り方♪(説明はざっくりです(笑))




長方形にカットした布を中表にして半分に折り、ミシンで縫いやすいようにアイロンで癖をつけます♪



そして、ミシンでL字に縫ってこの状態にします⭐
縫い終わりはしっかり返し縫いをしましょう。(裏返す時に力かかるので)







裏返して、
最後の一辺は布用接着テープで内側に折って閉じます。








細長くカットした布の真ん中に、両面テープを貼って、両側から真ん中に向かって張り付けます。












巻き初めにクリップを挟んで、真ん中にくるくる巻き付けて。。














巻き終わりの切りっぱなしの部分は丸めて見えないように処理しましょう 


巻き終わりはボンドで付けて完成です(^^)












こんな感じに( ´∀`)



お花ありも無しもどちらも可愛いですね~( ´⊇`)❤



布の種類を変えても雰囲気変わります(^_^)



是非作ってみてくださいね✨