日本三稲荷「竹駒神社」に夏詣してきました!! | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2024夏 宮城県3泊4日旅に行ってきました車

 

女川・石巻からはじまり、3日目は鎌先温泉温泉に泊まり

4日目の最終日は、金蛇水神社と竹駒神社に夏詣してきました

順番にご紹介してきましたが、

最後は竹駒神社神社をご紹介します飛び出すハート

 

 

第二駐車場側から参拝しました!!

 

 

 

唐門です。すごく立派ですねーおーっ!

社殿に行く前に、境内を散策したいと思います

 

 

華手水です黄色い花。きれいなお花がいっぱいです飛び出すハート

稲荷神社なので、キツネさんが浮いてます。気持ちよさそうですねニコニコ

 

 

 

金蛇水神社も風鈴が飾ってありましたが、竹駒神社の風鈴は

すごくカラフルで可愛いですドキドキドキドキ

風鈴の数もすごいですびっくり

 

 

 

 

可愛い風鈴ですラブラブ

 

 

風車もあってほんとカラフルですキラキラ

 

 

 

楼門・随身門です!!

 

 

 

すごく大きくて歴史を感じますねーおーっ!

 

 

 

神輿堂ですニコニコ

 

 

 

第一駐車場に車を停めるとこちらから参拝です!!

では、唐門にもどり社殿に参拝しますお願い

 

 

 

雑誌で見ていたより提灯も大きくて、建物の重厚感もすごいびっくり

竹駒神社来れて良かったグッド!グッド!

 

 

ライトアップされた社殿ですお願い

素敵ですねーキラキラ

 

 

ガラスが面白いですねおーっ!グッド!

お洒落ですドキドキドキドキ

 

 

 

 

この鳥居をくぐると、奥宮と命婦社に行けますニコニコ

 

 

 

命婦社です神社

 

 

 

奥宮です神社

 

 

字がかすれて読めませんね汗うさぎ

 

 

 

最後は、境内社にお参りしましたお願い

総社宮と秋葉神社は初めての参拝です

 

 

 

ご朱印も頂いてきました飛び出すハート

夏詣のご朱印も頂いたので2つです

 

竹駒神社について | 日本三稲荷 竹駒神社 (takekomajinja.jp)

 

素敵な神社神社でしたラブラブ

夏詣できて良かったですニコニコ

かなり遅くなってしまいましたが、このあと常磐自動車道で

帰りました。

 

 

常磐自動車道の南相馬鹿島SAに寄ってお土産買ってきました!!

美味しそうなお菓子もあったのでお客様に買って帰りましたニコニコ

 

女川・石巻は思い出の場所を巡り、鎌先温泉温泉でのんびり

最終日は行きたかった金蛇水神社神社と竹駒神社神社で夏詣できて

素敵な旅でしたドキドキドキドキグッド!

 

2024年8月