宮城県「道の駅村田」の美味しいお土産!! | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

2024夏 宮城県に3泊4日旅に行ってきました車

 

女川&石巻、鎌先温泉温泉とご紹介してきましたが

4日目最終日になりましたニコニコ

 

 

まず初めに寄ったのが、道の駅村田ですニコニコ

お土産買いに寄ってきました飛び出すハート

 

 

ここは、トウモロコシが有名みたいです。完売とは・・ショボーン

買いたかったなーって思っていたら、農家の方が運んできました

これはラッキーですドキドキドキドキ

 

 

5本入り買えました飛び出すハート

みらいと言う品種です。生でも食べられるそうです

生でちょっと食べてみましたが、皮が少し硬くて全部レンジで

チンして食べちゃいました。ただ、甘みは生の方が強いですグッド!

 

 

 

ナスがすごく安くて、いっぱい買っちゃいました汗うさぎ

 

 

またまた食べたことのないジャガイモ発見です飛び出すハート

レットムーンとピルカですドキドキドキドキ

これはジャガイモ好きにはたまらない商品ですよだれ

 

 

美味しそうな油揚げや厚揚げが色々売ってましたよだれ

全部は買えないので、その中から気になった

からみそ油揚げを買ってきましたニコニコ

 

 

マツコの知らない世界でも紹介された油揚げですおーっ!

 

 

 

キュウリの漬物も美味しそうなので買ってきましたドキドキドキドキ

 

 

美味しそうな杏仁豆腐も見つけちゃいましたよだれ

ヨーグルトかと思いましたが杏仁豆腐です

買うしかないですよね

 

 

店内はそんなに広くはないですが、美味しそうなものの宝庫ですラブ

私にとってはですが笑

寄って良かったです飛び出すハート

最終日だったのでいっぱい買ってしまいました汗うさぎ

 

 

観光PRキャラクターのくらりんですドキドキドキドキ

3月22日生まれの4才だそうです。

頭には瓦屋根を乗せて、耳はソラマメ、しっぽは紅花

肩から下げているポシェットはトウモロコシのみらいです

なまこ壁模様のパンツをはいていますラブラブ

このくらりんと

ベンチに座って記念撮影カメラできますニコニコ

私ももちろん撮ってきましたグッド!

 

 

近くには昔からの蔵がいっぱい残っていて散歩できます

宮城の小京都と呼ばれているそうですニコニコ

 

道の駅 村田 (muratamachi.info)

 

この後は、楽しみにしていた金蛇水神社に参拝に行ってきました飛び出すハート

ご利益いっぱい頂いてきたつもりです笑

食事&お茶もしてきたのでご紹介しますニコニコ

 

2024年8月